go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


シルバーウィーク、
オザキフラワーパークでこびとづかんのイベントがあったので
子連れで遊びに行きました。


こびと探し

店内の各所に隠れているこびとを探すというイベント。

子供達が探検している間、
ゆっくりお店を見て回れるという素晴らしい企画です。



そんな企画にまんまとハマり、
植物買っちゃいました。



ユーフォルビア・ゴットレベイ

ユーフォルビア・ゴットレベイという植物です。

マダガスカル原産らしいです。

風通しと水やり過ぎの注意が必要だそうです。
がんばります。


トゲトゲがカッコよい

このトゲトゲが魅力的。
植え替え時は痛くて大変です。




2つめはこちら。

黒法師

黒法師というアエオニウムの仲間らしいです。


購入時は何なのか分からず買ったのですが、
SNSの仲間のお陰で判りました。

素晴らしきコンピュータ社会。


黒法師という名前ですから、
この黒さを保ちたいです。

この黒さを保ちたい

できればもっと黒くなってほしいです。
強めに照明当ててみます。


幹の途中のやつが可愛らしくて気に入ってます。

幹の途中のやつがかわいい



更にもう一つ。

大きなチランジア

大きなチランジアです。

まだ置場が定まっておりません(^^)


今回の購入で、
少し模様替えにもなったので良かったです。

少し模様替え




温室のアグラオネマ・ピクタムも順調に成長してます。

開き始めたピクタムの葉



どんどん植物にハマってます。

あのブルータスの影響もありますね(^^)

典型的なミーハーですね。



次はどこのショップに行こうかな。





クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
黒法師、わかってよかったですねぇ。
どっかで見たような・・・と思いましたw
ビザールプランツ、いいですよねぇ、珍奇でw
見てて楽しいです。
今後もどんどん増やしちゃいましょー!w
[ 2015/09/27 10:48 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。
黒法師なかなかシブイですね!
どんな感じで繁茂していくのか楽しみです。
行きつけのお店でアグラオネマ入荷したので
気になるようになってきましたw
[ 2015/09/27 13:38 ] [ 編集 ]
No title
ミネさんと同じ道を逝ってますw
一緒に突き進みましょうw
オザキフラワーパークさんて一度行ってみたいです!
[ 2015/09/27 15:40 ] [ 編集 ]
黒法師~♪
多肉で一番惹かれます!!
ミネさん、がっつり植物いってますね!
(ちょっとさみしいw)
[ 2015/09/27 17:33 ] [ 編集 ]
No title
 黒法師、幹の途中のがリボンみたいでかわいい!

 はまったら抜けられなくなりそうで・・・
 遠巻きに見ているだけにしておきます(笑)
[ 2015/09/27 20:53 ] [ 編集 ]
No title
『こびと』は何人見つけられたんですか???

子連れで買い物に行くには、ナイスなイベントですねぇ(^^)v
おかげ?で、出費も・・・(^m^)

ミネさん家のリビング?、植物園みたいになってるイメージですw
まだまだ増えていきそうですねぇ・・・。

私も昨日、リビングにちょっとした『緑』を置きました(*^^)v
癒しになれば良いなぁ。。。と思ってます。

[ 2015/09/28 10:49 ] [ 編集 ]
No title
もうすっかり陸上のひとじゃないですか!!
やっぱりオザキフラワーパーク行ってみたい。
行ったら…
買うんだろうな…www
[ 2015/09/28 13:10 ] [ 編集 ]
ほんだしさん
お陰さまで名前判りました。
ありがとうございました(^^)

色んな形の植物が欲しくなってます。
何かに感染したかもしれないです。
[ 2015/09/30 19:58 ] [ 編集 ]
Kimaaquさん
黒法師、放っておいたらどんどん伸びるみたいです。
どこまで伸びるか試してみたいです(^^)

アグラオネマを売ってるお店が近くにあるのは良いですね。
いろいろ相談も出来そうで(^^)
[ 2015/09/30 20:01 ] [ 編集 ]
磯自慢焼津さん
ほんと、同じ道逝ってますねwww
仲間がいて嬉しいです。
どんどんハマっていきましょう(^^)
[ 2015/09/30 20:02 ] [ 編集 ]
双子さん
安心してください。
来年もがっつりレイコン参戦する予定です(^^)
[ 2015/09/30 20:07 ] [ 編集 ]
のっけうしさん
ほんと、ちょっと手を出したら止まらない感じですw
水槽増やせなくても小さな鉢なら増やせるっていうところがヤバいですね。
[ 2015/09/30 20:09 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん
『こびと』全部見つけたみたいですよw
何人なのかはわかりませんがw

植物園みたいにしたいですが、
まだまだです。

というかそんなにしたら叱られますw

ほどほどが良いですね。
[ 2015/09/30 20:11 ] [ 編集 ]
ハニさん
オザキフラワーパーク、ほんとお勧めです。
買い物しないで歩きまわるだけでも楽しいです。
一番好きなテーマパークですw
[ 2015/09/30 20:13 ] [ 編集 ]
No title
黒法師うちにもあります♪
おかんが…外にほったらかしにしてかなりデカくなってたけど今どうなってるかなぁ(^^;

家の中に緑があるってステキです✿(ღ✪v✪)

うちも緑を置きたいけど置いたらすぐににゃんこたちがガシガシ噛んじゃうので、吊るし物しか無理だな(^^;

オザキ、私も行ってみたいですぅ
[ 2015/10/02 17:48 ] [ 編集 ]
うりぼうさん
黒法師、その後いろいろ調べてますが、
結構な大きさになりますね。
大きくなったらどうやって飾ろうか考えるのも楽しいです。

オザキ、機会があったら一緒に行きましょう(^^)
[ 2015/10/07 07:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


