go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


何年もレイアウト水槽やってると、
いつの間にかレイアウト素材が増えてきますよね。

家にも流木が沢山納戸に入ってます。

そんな流木の中に、
どうにもレイアウトに使いにくいものがあったりします。



カッコ良い流木は単体でもカッコ良いので
水槽の中でも外でも活躍できます。


チランジア置き場

我が家でもチランジア置場として外でも活躍してます。



組み合わせることで良い感じになる流木もあるので、
素材は多ければ多いほど良いのですが、
どうにもどう使えば良いのか悩む素材があったりしますよね。




こんなのです。

使い道が難しい流木


正直こんな流木が何でここにあるのかも判りません。



でも折角レイアウト素材として選ばれた流木。
飾ってあげないと浮かばれません。



そこで、こんな可愛らしいものを購入しました。

近所の花屋で買ったカトレア


近所の花屋で購入したカトレアです。



このカトレア、活着出来るらしいんです。

詳しいことは判りませんが、活着できるらしいんです。




で、やってみました。


活着で仕立てたカトレア


どうでしょう。


本当にこれで維持できるのでしょうか。



楽しみですね~



花と水槽


花と水槽のコラボも良いですね。


水槽と観葉植物、似合いますね~

これがあるだけでお酒が進みます。


飲みながらの記事、やりきりましたw






クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
この為に。。。って感じの納まりですねw

流木に観葉植物、良いなぁ。。。これ。
よし、真似しちゃおう(^w^)

先ず手始めに、エアープランツあたりから初めてみたいと思います。

オシャレな良いアイデアをありがとうございます!
[ 2015/10/08 15:00 ] [ 編集 ]
No title
確かに「コレ何で買ったのか?」って流木ありますねw

ミネさん家にもエアープランツいっぱいありますね。
霧吹きする時ってそのままやってますか?
私、流しに持って行ってシュッシュしてるので結構手間なんです。
全然手間要らずじゃないですw
[ 2015/10/08 15:57 ] [ 編集 ]
陸上植物、キレイに管理されてますね~♪
花まで飾っちゃって。
知ってますよ?
流木の話題に無理矢理してますが、
本当は花屋のチャンネーが可愛いから
会話のネタに買ったということを!w
[ 2015/10/08 19:41 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。
ミネさんは水陸どちらも上手に管理されていますね!
最後の2ショット凄く素敵です♪
[ 2015/10/08 21:05 ] [ 編集 ]
No title
 “なんで?”って思う形の流木もステンネジで連結すれば、“あら不思議”、テラ用土台にあっという間に変身・・・ってどうですか?

 カトレアの鮮やかなピンクが映えますね
[ 2015/10/08 21:15 ] [ 編集 ]
No title
めっちゃグリーンを楽しんで満喫してますね!
チランジアとか、いいですよね~
私は今、多肉とチランジアの勉強中です。
お店にいっぱい置きたくて(笑)
ミネさんのブログでも勉強させていただきます!
[ 2015/10/11 00:03 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん
エアープランツ、良いですね。
結構種類も多くて、やりだすとコレクションしたくなってしまうかもw
実は私、ちょっとそうなってます。
[ 2015/10/13 13:13 ] [ 編集 ]
磯自慢焼津さん
エアープランツの水やり、
まんべんなくやった方が良いかと思って手に持ってあげてたんですが、
アクアリウムバスのお店で一度置いたら動かさない方が良いって教わりました。
その方が成長するらしいです。
移動させるとその都度成長がリセットされるそうです。
なのでこれからはそのままやることにしますw
[ 2015/10/13 13:16 ] [ 編集 ]
双子さん
まあ、実際可愛かったですけどね。
場所は教えませんよ(^u^)
[ 2015/10/13 13:17 ] [ 編集 ]
Kimaaquさん
この花の彩度の高さがたまりません。
結構長く咲きつづけてくれているので、
そこも気に入ってます(^^)
[ 2015/10/13 13:19 ] [ 編集 ]
のっけうしさん
連結でテラ用土台、アリですね。
それ考えるとどんな素材でもストックしておくべきですよね。
縁の下の力持ちですね。
[ 2015/10/13 13:20 ] [ 編集 ]
Yoshitakaさん
チランジア、種類によって向いてる環境とか違うようですが、
頑張ってうちの環境にあった体質に変わってくれるように祈って育てます。
いろいろ種類があるのでコレクション性も高いですね。
[ 2015/10/13 13:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


