go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


日に日に植物が増えてます。

何故か判りませんが、どんどん増えてます。

誰か治療薬をください。





植物が沢山になると、
それなりに世話も大変になってきます。

大変ですが、楽しいんです。



だって、成長を見ることができるから。




ベランダのムラサキシキブのムカゴも
かなり成長してきました。

ムラサキシキブのムカゴの成長



ここまで成長したので、
室内飼育に切り替えます。


ガラス容器に入れたムラサキシキブの若芽

あまり日当たりは良くないのですが、
まあまあ明るさはあるので、
ここで冬越しにチャレンジです。





試しにやってみたボトルの蓋も
成長しています。



サフランの芽


ボトルの蓋に丁度よいと思って使ってみたサフランの球根です。


ゆっくり目ですが、
順調に成長してます。


このまま成長してくれるか、
もうしばらく見守ります。




温室内でもピクタムがどんどん成長しています。

ピクタムの葉っぱ2枚目


2枚目の葉っぱが出てきました。


アグラオネマは成長が早いので
見るのがとても楽しいです。




成長が早いと言えば、
ジュエルオーキッド、マコデスの成長も早いです。



で、様子を見ようとちょっといじっていたら・・・





葉っぱが取れたマコデス

はっぱ取れちゃいました。




綺麗なのにもったいない~



捨てるのがもったいないので、
とりあえず額に入れてみました。


とりあえず額に入れてみる


いつまで綺麗な状態でいられるか分かりませんが、
枯れるまで飾っておきます。




さて、そろそろ水槽でもいじろうかな。




クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
治療薬はありませんw
病院に行っても治りません。
ミネさん、ざんね~~ん!(あんまり残念そうじゃないw

色々増えてますね。
インスタでも載せてますしね。
部屋の中に緑があると空気が浄化されていいんですよ。
いい気の流れも出来ますしね。
奥様ももっと綺麗になりますし、お子さんたちももっと賢くなりますw

(・・・これくらい言っておけば家族みんなから文句も言われますまいw)
[ 2015/10/20 00:02 ] [ 編集 ]
ほんだしさん
空気の浄化!

そのフレーズ素晴らしいですね。
座右の銘にしたくなりました。

じゃんじゃん浄化していきます(^^)
[ 2015/10/20 07:35 ] [ 編集 ]
もともとたくさんあるのに
さらに成長してくると・・・
マジで植物園になりますね(^o^)

取れた葉っぱもおしゃれになりますね!
[ 2015/10/21 08:36 ] [ 編集 ]
No title
ミネさん、ヤバい・・・です。

ここのところ、ジュエルオーキッドが気になって仕方ありません(>_<)

取れちゃった葉っぱでさえも、こんなオシャレになってしまうなんて。。。
あぁ。。。これ、絶対にミネさんのせいだ・・・www


[ 2015/10/21 17:31 ] [ 編集 ]
No title
 プロフ写真を見ると・・・水草にエアプランツに・・・かなりの密度!

 はっぱを額に入れてしまうなんて、重症ですね(笑)
[ 2015/10/21 23:00 ] [ 編集 ]
golgo1300さん
夢はジャングルです。
エリアは広げず濃くしていきたいですw
[ 2015/10/22 20:21 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん
ジュエルやっぱり良いですよね~
一つは持っておきたいですよね~

取れちゃった葉っぱ、ただ挟んだだけなので
いつまでもつか判りませんが、しばらく楽しみたいですw
[ 2015/10/22 20:27 ] [ 編集 ]
のっけうしさん
プロフの写真から更に変化してますw
毎週のように置き場所を調整してますw
それがまた楽しくて楽しくてwww
[ 2015/10/22 20:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


