go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


先週末、土日はかなり暖かくなりそうなので、
週末はアウトドアでもどうだろうと家族会議。

1.苔観察をしながら高尾山登山
2.狭山湖のダムで流木採集
3.食べ放題のいちご狩り

上記3案を出したところ、
議論する間もなくいちご狩りで決定しました。
想像通りの結果でした。

いつか苔観察と流木採集を強行するぞと密かに企んでます。

ネットでいちご狩りが出来るところを探して、
前日に予約して日曜日に出発。
行先は川越です。
関越道を使ってあっという間に着きました。

予定より30分くらい早く着いてしまったのですが、
すぐに入れてもらえました。
30分食べ放題です。
イチゴ狩り

温室の中は更に暖かく、いちごはとても甘かったです。
全員20個以上食べました。
いちごだけで満腹になるなんて、いちご狩りの時だけですね。

いちご狩りの後、折角川越まで来たということで、
サイボクハムという所に行きました。
サイボクハム
豚を楽しむブタランドです。

豚が見れるのはもちろん、アスレチックやパターゴルフ、
ショッピングや食事なども楽しめるところでした。
豚3色

子供達はアスレチックや芝生の公園で大はしゃぎ。
いちご狩りで摂取したカロリー全てを燃焼してました。

全然燃焼させていない私は、ミートショップ内の試食を食べまくり、
更にカロリーを補給。
夕食にワインを飲むことにして、ソーセージやらハムやらを
沢山購入しました。

その後も子供の遊びが終わらないので、のんびり池を眺めてみたり。

噴水と苔
噴水の苔が気になるのはアクアリストの宿命ですか?

池の植物
水辺の植物を見ていると、
アクアテラリウムのイメージが膨らみますね。

朝早く出かけたので、ここまで遊んでもまだ午前中。
この後、蔵の街・小江戸川越に行くことになりました。

小江戸川越の話は次回の記事で。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
いちご狩り、うまそう!

いいですね・・・家族旅行ってやっぱり!

コケ採取や流木集めなら、うちの近所(秋川渓谷)も候補に加えてくださいn(_ _)n

で、前回のシダ病ですが、カットした葉とかがヒーターに接触したりすると夏場と同じで高温によるシダ病が出ます・・・場合によっては夏よりも冬場の方が出易いかとも思います。

でも、完全なシダ病ならば進行が速いので、2~3日で他にうつっていたはず・・・見た感じだと、もしかしたら違うのかも?・・・あんな感じに黒くなるだけの時もあるんです。
[ 2013/03/11 21:29 ] [ 編集 ]
No title
もうすっかりテラに傾いてるんですか?
アクアリウムよりテラリウムに。。。
私はこの写真見たら、石組に傾きます^^
手前は大きい石、奥に行くほど小さい石。
隙間の葉っぱの生え具合とかね。。。
テラリウムよりアクアリウムのイメージです^^
[ 2013/03/11 22:55 ] [ 編集 ]
No title
もうイチゴ!?
北海道では考えられない!
まだ雪降ってますよ。
テラの魅力にどっぷりですか?
[ 2013/03/12 00:13 ] [ 編集 ]
SUSさん
SUSさん、こんにちは

秋川渓谷、とてもいいですね。
我が家はBBQ好きでもあるので、それをネタに行けそうです。

シダ病の判断は難しそうですね。
数日で蔓延してる訳でもないので、
ただの老化なのかもしれないです。
[ 2013/03/12 09:09 ] [ 編集 ]
tae-aquariumさん
tae-aquariumさん、こんにちは。

テラリウムも楽しいですが、やっぱり基本は
アクアリウムですね。

ここ最近アクアテラリウムを作ったばっかりなので、
何が出来るか考えることが多いのですが、
もし次に立ち上げるとしたら、アクアリウム水槽です。
石組も魅力的です。
[ 2013/03/12 09:12 ] [ 編集 ]
Honeyjapanさん
Honeyjapanさん、こんにちは

雪ですか!?
こちらは最高気温28度とかになった様です。
寒暖の差が激しすぎて耳がキーンとなりますね。

テラ、楽しいです。
ビギナーならではの楽しみ方だと思います。
[ 2013/03/12 09:15 ] [ 編集 ]
No title
サイボクハム旨いですよねぇ~!
所沢に以前住んでいて、たまに行ってました。

しかし可愛い子ブタも成長すると…
なんてねw考えない、考えないw
[ 2013/03/12 09:38 ] [ 編集 ]
No title
この3択なら、我が家でもいちご狩りでしょう。
しかもお子様たち、モデルさんですか?いつも素敵なお洋服をお召しで♪
夫が息子ちゃんのパーカーを羨ましがってました(笑)
ソーセージとワイン。いいですね~
子豚ちゃんを見ても食欲は減退しません☆

次はどんなところへ行かれたんでしょう~楽しみです♪
[ 2013/03/12 10:52 ] [ 編集 ]
こんにちは。
イチゴ狩りいいですね、私は今日たまたまイチゴをもらいました(笑)。
川越だとそれほど遠出って感じではないのでいいドライブになりますね。
ソーセージやハムでワインなんかいいですね、昨年の夏にマザー牧場に行ったときに自家製のソーセージやハムを買ってつまみにしていました(笑)
自家製って美味しいですよね。
水辺の植物や石組みなんともいえないですよ。
[ 2013/03/12 16:52 ] [ 編集 ]
zinさん
zinさん、こんにちは

おお、サイボクハムご存知でしたか。
スペアリブがとてもおいしかったです。

家族全員また行きたいと思ってます。
[ 2013/03/12 18:18 ] [ 編集 ]
kotoriさん
kotoriさん、こんにちは

やっぱり春はいちご狩りですよね。
あのパーカーは息子のお気に入りです。
裏地がオレンジのメッシュなところが気に入って買いました。

ソーセージは、ワインと共にたらふく堪能しました。
たくさん買ったのでもう一回くらい楽しめそうです。
[ 2013/03/12 18:22 ] [ 編集 ]
キノッピーさん
キノッピーさん 、こんにちは

春はいちごが美味しいですよね。
川越くらいだと気軽なドライブで行けますね。
自家製ソーセージ旨そうです。

水辺の植物ってつい目が行っちゃいますね。
[ 2013/03/12 18:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


