go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


リセット予定の水槽。

リセット予定なのでトリミングもサボり中です。
お陰さまでごちゃごちゃ継続中です。

ジャングル水槽

ジャングル水槽です。




普段なら水上に出てこない水草も顔を出してます。

水草たちが外に



ミナミヌマエビも水上に顔を出してます。

ミナミも水上へ

草ボーボーで息が詰まってるのでしょうか・・・





いい加減リセットをやらなければと思っていたのですが、
ちょっと事情がありまして、
しばらくこのまま保留することになりました。






その理由がこちら。



左上の一人ぼっちのレッドテトラです。

左上で独りぼっちのレッドテトラ




数日前から他のレッドテトラ達と混泳せず、
ひっそりと一人で漂ってます。






そっと近寄ってみると・・・



妊婦のレッドテトラ

丸々と太ってます。



もしかすると、抱卵?




念の為、しばらくこのテトラを見守ることにします。

テトラの繁殖は難しいみたいなのですが、
もし抱卵ならチャレンジしてみたいと思ってます。



繁殖方法勉強してみます。




抱卵じゃなかったらガックリですね(^^)





クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
それで抱卵してなかったらメタボ確定ですねw
それだけ水草が茂っていれば産みたい放題ですね。
水草に産むのか知りませんが…。
経過楽しみです。
[ 2016/01/30 18:03 ] [ 編集 ]
No title
レッドテトラ産卵?おめでとうございます♪
ウチも先月レッドテトラ導入したので
参考にさせていただきますねwww
[ 2016/01/30 20:43 ] [ 編集 ]
No title
 カラシンの繁殖って難しいと聞きます。
 水槽遊びを始めて1年ほど過ぎた頃、ネオンテトラの産卵を見ました。
 バラマキなんであっという間に他の子のお腹へ

 隔離したら産まないし・・・
 結局採卵することはできませんでした。

 産卵するとき、オスがメスをエスコートする様子がとっても可愛かったのを覚えています。
 ミネさんとこならモスに隠れてうまく育つかもですね!
[ 2016/01/30 21:04 ] [ 編集 ]
No title
便秘じゃないことを心よりお祈り申し上げます。

コンゴテトラの出産を生で見たことがありますが、
産んだ瞬間から他の魚が群がってました・・・。
(水草たっぷりの水槽で)
これはもう運ですね。

解説
(このウンが便秘にかかっています。)
[ 2016/01/31 10:14 ] [ 編集 ]
カラシンの繁殖できたらすごいですね!
産まれても接餌ができないとか…
がんばレッドテトラー!!
[ 2016/01/31 10:17 ] [ 編集 ]
No title
レッドテトラの繁殖をしたことはないのですが、おなかの中はおそらく脂かと思います。
カラシン数種繁殖したことがありますがメスは特に太ってはいませんでした。
あくまで私の経験ですので参考までにしてください。
[ 2016/02/01 00:01 ] [ 編集 ]
No title
ハニさんの最後の一文。。。

会社なのに、思わず吹き出してしまいましたwww


水草ボーボー状態の時って、水の調子は良いんですよねぇ。。。
・・・にしても、モスが凄いっす。
[ 2016/02/05 17:08 ] [ 編集 ]
磯自慢焼津さん
どうやらメタボだったようです・・・

またの楽しみにしておきます(^^)
[ 2016/02/06 08:06 ] [ 編集 ]
ADさん
ごめんなさい、勘違いだったようです。
いつかテトラの産卵体験したいです。
その日まで大切に育てます(^^)
[ 2016/02/06 08:08 ] [ 編集 ]
のっけうし
おお~
産卵体験されてるんですね。
羨ましい~

なかなか難しそうですね。
いつか試せるときが来たらチャレンジしたいです。
[ 2016/02/06 08:10 ] [ 編集 ]
ハニさん
便秘というよりメタボだったようです。
いつかウンが来ることを祈ります(^^)
[ 2016/02/06 08:12 ] [ 編集 ]
双子さん
今回は勘違いでしたが、
自然繁殖成功されてる人もいるようなので、
いつかチャレンジしますよ。
いつかですが(^^)
[ 2016/02/06 08:14 ] [ 編集 ]
はちさん
はちさん、アドバイスありがとうございます。
まさにご指摘通りだったようです。

いつか繁殖試せたら良いなと思ってます(^^)
[ 2016/02/06 08:16 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん
水草がガンガン成長してくれてるので、
不要な養分が溜まらないのが良いのでしょうね。

調子が良いのでもったいないのですが、
次回のレイコンに向けて、やっちゃいますよ。
[ 2016/02/06 08:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


