go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


水槽や植物の写真はほとんどスマホカメラで撮影してるのですが、
より一層楽しく撮影をしたいと思い、
こんなものを購入してみました。


スマホカメラのレンズ

スマホカメラの外付けレンズです。

広角レンズ、魚眼レンズ、マクロレンズの3点セットです。




思っていた以上に重みのあるしっかりしたレンズでした。
これは期待できそう(^^)

安心の大きさ




広角レンズと魚眼レンズを使って水槽周りを撮ってみます。





先ずはレンズ無しで撮影した状態です。

レンズ無し

丁度60cm幅の水槽が入るくらいの位置で撮影しました。



照明とかそのままなので、
写り込みとか画質粗さとか酷いですね。

まあ、それは置いておいて・・・・




同じ位置から広角レンズで撮ってみました。




広角レンズ

隣の水槽も余裕で入りましたw


想像以上の撮影範囲です。

実はこの写真、若干ケラレが出たのでトリミングしてるのですが、
それでもこの広さです。





同じ位置で魚眼も撮影してみます。




魚眼レンズ

こちらもほぼ同じ範囲をカバーしてます。



ちょっと小型水槽撮影向きでは無さそうですが、
面白い写真が撮影出来そうです。


屋外撮影をしに行きたくなります(^^)






マクロレンズも使ってみました。



かなり接近しないとピントが合いませんが、
接近ならではの面白い写真が撮れます。




オトシンの口

オトシンクルスの口の形が判るくらいのサイズで撮れますw


ガラス面の苔もバッチリ写ります。





石巻貝の口

石巻貝の口が恐ろしい形状だということも判ります。





更に、加藤水槽の加藤さんのイラストでしか見ることが出来なかった
カワコザラガイの中の姿も見ることが出来ました。

カワコザラガイ


1000円ちょっとでこれだけ楽しめるレンズセット、
お買い得です。






この記事、ステマじゃ無いですよ。






クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
ツイッターのマクロ画像見させて頂きました❗
速攻欲しくなりましたw
基本携帯カメラ使いなので、こんな良い
ものがあると教えて貰えて感謝です🙇
買います(^-^)/
[ 2016/02/06 14:45 ] [ 編集 ]
No title
 なかなか迫力ある写真ですね

 石巻貝のお口、これならコケた石をきれいに磨けるはずですね
 いなくなって2年くらいになると思うんですが、またお迎えしようかなぁ
[ 2016/02/06 18:35 ] [ 編集 ]
似たようなの持ってるかもです!(笑)
マクロすごいですねぇ♪
広角おしゃれ!!
私も久しぶりに撮ってみようかな!
[ 2016/02/06 19:01 ] [ 編集 ]
No title
なかなか良い物をGETしてますねw
量販店とかでも売ってるのかな?
私も欲しくなりましたwww
[ 2016/02/07 01:01 ] [ 編集 ]
これで千円は安いですね!
石巻はプレ子かと思いました(笑)
[ 2016/02/07 18:30 ] [ 編集 ]
都会はいろんなものが手に入りやすいのですね♪
ウチの近所には無さそう……(;´Д`)
ネットで買えるのかなぁ~
探してみよっと(´▽`)
[ 2016/02/08 20:26 ] [ 編集 ]
りょくさん
マクロは超接近しないとピントが合わないですが、
超接近の面白さはなかなかです。
結構ハマりそうです(^^)
[ 2016/02/11 20:51 ] [ 編集 ]
のっけうしさん
この口は削ってくれそうですよね。
うちの水槽には欠かせない貝です(^^)
[ 2016/02/11 20:55 ] [ 編集 ]
kotoriさん
広角の可能性、計りしれませんね(^^)
屋外で色々試してみたいです。
[ 2016/02/11 20:59 ] [ 編集 ]
ADさん
コストパフォーマンス高いアイテムだと思います。
スマホの撮影がより楽しくなりました。
[ 2016/02/11 21:03 ] [ 編集 ]
双子さん
プレコの口撮りたいんだけど、
なかなか難しい(^^)
接近すると逃げちゃうんですよね~
[ 2016/02/11 21:08 ] [ 編集 ]
たかちんさん
私もネットで買いました(^^)
ネットショップって便利ですよね~(^^)
[ 2016/02/11 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


