go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


行ってきました。


世界らん展


東京ドームです。



世界らん展です。





子連れで参戦です。

子連れで入場




年に一度の国内最大級のらん展、
ようやく今年観ることが出来ました。





東京ドーム内が蘭で埋め尽くされていました。



見事なレイアウトが沢山あって、
見惚れて時間を忘れるくらいでした。


展示1

展示2

展示3

展示4

展示5


私も蘭を育てているので、
飾り方の参考になるかなと思っていましたが、
全然参考になりませんでした。

規模も凄いし種類もふんだんだし、
とにかく素晴らしすぎて、ただただ見惚れてました。


面白い蘭の展示や、珍しい蘭、有名人のレイアウトなどのブースもあって、
見所満載でした。

顔とか虫とかに見える面白い蘭

正直自分一人ならいつまでも見続けていたいところでしたが、
子供達がちょっと飽きてしまったので2時間程度の滞在でした。

それでも十分堪能出来ました。





世界らん展、展示の規模も凄いのですが、
販売ブースの規模も半端ないです。

販売も大規模2

販売も大規模


魅力的な植物が物凄い量売られていました。

この販売ブースだけでも本当だったら何時間でも居れそうでした。



一人だったら置場スペースの事も考えずに買いまくっていたかもしれませんが、
子供たちの「パパまだ~?」のお陰でわりとあっさりした買い物だけで済ませることが出来ました。






購入した内容はこんな感じです。




エラサンセ・ヘンリシーというマダガスカル原産の蘭です。
大きな花が咲くそうです。

エラサンセ・ヘンリシー

うちの温室に入れてみようと思ってます。




チランジア・イオナンタのクランプも購入しました。

イオナンタのクランプ3つ

しかも3つも(^^)

これをひとまとめにして飾ろうと思ってます。




さらにもう一つ。



念願のバンダ


念願のバンダです。



以前から欲しいと思っていたのですが、
飾り方が難しいかなと躊躇していました。


実は今も飾り方に悩んでます。


でもこの根っこ、やっぱりたまりません(^^)



飾り場所はゆっくり考えます。

1日2回の水やりしながら考えます。





来年も世界らん展行きたいな。






クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
蘭展、すごいですねぇー!!
私も行ってみたい…
飾りかた、ミネさんいつも素敵なので、今回も楽しみにしています
どんな風に魅せてくれるのかな♪
[ 2016/02/18 00:36 ] [ 編集 ]
凄すぎて、全然参考にならないw
そんな心境、なんかわかります…

パンダ?バンダ?
葉の形が好きなのかと思いきや、
注目するところは根っこ!?w

私にはまだまだ未知の世界ですわw
[ 2016/02/18 08:04 ] [ 編集 ]
No title
東京ドームとは凄い規模なんですね~。
一度は行ってみたいです。
家族とは別でw
[ 2016/02/18 16:09 ] [ 編集 ]
No title
ラン展・・・。
行きたい・・・。
タイミングが合わなかった・・・。
明日まで・・・。
仕事・・・。
むむむ・・・w
明日は残り物には福がありそうなのにw
[ 2016/02/18 23:27 ] [ 編集 ]
kotoriさん
良い感じに飾りたいですが、この形難しい(^^)
ゆっくりじっくり考えます。これもまた楽しい~
[ 2016/02/22 18:45 ] [ 編集 ]
双子さん
本当は花が一番なのだけど、葉っぱも根っこも見ごたえありです。
とっても気に入ってます(^^)
[ 2016/02/22 18:46 ] [ 編集 ]
磯自慢焼津さん
家族とは別でw

単独だと抑えがきかなくてヤバいですよ(^^)
[ 2016/02/22 18:47 ] [ 編集 ]
ほんだしさん
今年は残念だったかもしれませんが、
また来年がありますから!
きっともっと良いものが見れますから!
[ 2016/02/22 18:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


