go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


我が家のリビング、
相変わらず植物でいっぱいです。



植物でいっぱいいっぱい


いっぱいというか、

いっぱいいっぱいです。





こんな状態にも関わらず、
春になると行きたくなりますね。


こういう場所に。

練馬の渋谷園芸


最近お気に入りの「渋谷園芸」です。

場所は練馬ですが「渋谷園芸」という店名です。



いつも行くお店とちょっと品揃えが違ったりするので、
定期的なチェック、怠りません。




で、やっぱりチェックだけではすまないので、
買っちゃいました。




ボンセレンシスとフィッシェリー

サンスベリア2種類です。




ボンセレンシス

こちらがサンスベリア・ボンセレンシスです。

瑞々しいプリプリな姿が堪りません。




フィッシェリー

もうひとつがサンスベリア・フィッシェリーです。

こちらも肉厚です。
淵のオレンジが良い感じです。



もう少し暖かくなったらベランダで育ててみようと思っています。

もうリビングはいっぱいなので。




しばらく放置気味だったベランダ、
今年はきちんと一新しようかな。





クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
暖かくなってきましたね!
本当にボタニカルな季節到来~

リビング、ジャングル化計画。
奧さまから苦情が出ないワザを教えてください。
[ 2016/03/11 07:44 ] [ 編集 ]
No title
ボタニカルな季節!
暖かくなると植物の成長が目に見えてわかるので毎日にウキウキします。

奥様からの苦情が出ないワザ、
わたしもご教授願いたいです。w
[ 2016/03/11 09:21 ] [ 編集 ]
No title
さすがミネさん!
めっちゃオシャレなリビングですね♪

いっぱいいっぱいでもそんなオシャレにレイアウトできたら文句の言いようもないですよね(^^;

壁は制覇されたようなのでこれからは天井を制覇してください(^-^)b

これから益々緑化が進みますね♪

[ 2016/03/11 10:31 ] [ 編集 ]
No title
とうとうベランダへー!!(笑)
太陽が大好きな植物、たくさんありますからねぇ~
楽しみです♪
[ 2016/03/11 14:23 ] [ 編集 ]
No title
ほんと暖かくなってきましたねぇ。。。
植物って、季節の移り変わりをちゃんと察知してすごいなぁと思いますw

いっぱいいっぱい・・・と言いつつ、まだまだ増えそうな匂いがプンプンしますw

あぁ。その黄緑のソファーに座ってみたい。。。
確実に後ろ向きに正座して座ります・・・よ(笑)


必ず、お邪魔しますから・・・。




[ 2016/03/11 17:01 ] [ 編集 ]
No title
 白基調の壁や棚類に植物の緑とソファの緑が映えますね

 それが全部、お嬢ちゃんの引き立て役になっちゃうという・・・
[ 2016/03/11 22:18 ] [ 編集 ]
緑がいっぱいのリビングいいですね~♪
鳥とか放し飼いにしちゃって欲しいくらいですw
[ 2016/03/13 22:34 ] [ 編集 ]
双子さん
今のこの感じ、ギリですからw
苦情が出ないラインを守るの重要です(^^)
[ 2016/03/16 18:17 ] [ 編集 ]
フルキさん
これからの植物たちの成長、ホント楽しみです。
新芽が出ると興奮しますね(^^)
[ 2016/03/16 18:19 ] [ 編集 ]
うりぼうさん
天井はやばいw
スペースはこれが限界です。
でも、ベランダがまだありますから(^^)
[ 2016/03/16 18:28 ] [ 編集 ]
kotoriさん
ベランダ行きますよ~
一新しようと思ってます(^^)
[ 2016/03/16 18:30 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん
ほんと、ぜひ来てください(^^)
それまでにベランダも作っておきます(^^)/
[ 2016/03/16 18:33 ] [ 編集 ]
のっけうしさん
このソファ、後ろの緑に合わせました(^^)

娘はyoutubeにはまっているみたいです。
将来ユーチューバーになりたいとか言いかねないです(^^)
[ 2016/03/16 18:35 ] [ 編集 ]
たかちんさん
確かにオウムとか良さそうですね(^^)
絶対に無理ですけどw
[ 2016/03/16 18:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


