go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


こんな芽が成長するのを見ることができると、
ボタニカルライフやってて良かったと実感します。

バンダから芽が




植物達の活発な成長を見て春を満喫していますが、
水槽内もどんどん活発になってきています。


水草も、魚達も、私のレイアウト作業も活発になってます。





60㎝ロータイプ水槽の方にはレッドテトラが10匹位いるのですが、
彼らだけではちょっと群泳感が物足りない感じ。


そこで、60㎝規格にいるボララス達15匹をこっちの水槽に引っ越しをさせました。


エキノドルステネルスを植栽


うん、結構群泳感が出た感じ(^^)


ちょっと寂しすぎていた後景には、
エキノドルス・テネルスを植栽してみました。


森の向こうに草藪があるっていう感じに見えるかな?

そろそろこの水槽の水草、植え揃ってきた感じです。





メインだったボララス達がいなくなった60㎝規格水槽の方は、
このままではちょっと寂しい状態です。


そこで、新たな魚を迎えることに。




プンティウス・ペンタゾナ・ロンボオケラートゥス


プンティウス・ペンタゾナ・ロンボオケラートゥス
という名の魚です。

絶対に名前を覚えることが出来ないですが、
3匹迎えました。


飼いこむと良い色になるそうです。

楽しみです。




更にもう一匹。


タイガープレコ


タイガープレコです。

フォルムがカッコ良いです。



でもこのプレコ、
あんまり目立ちません。



こっそりプレコ


隠れてなくても目立ちません。



寂しさをカバーするには役立ってないですね。



でも、見つけると嬉しいっていう存在になってます。





あ~水槽って楽しい。





クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
ミネさんのコケも生えず、水もピカピカ!
なんでですか?w
作り込みにただただ驚くばかりです。
レイコン楽しみにしていますよー!(^^)
[ 2016/03/23 22:21 ] [ 編集 ]
No title
最後の画像、ウォーターフェザーが綺麗ですねぇ。。。
あのフワッフワした感じが何とも好きなんですが、残念ながら私の水槽からは消滅しました(^_^;)


60cm規格水槽のレイアウトは、素晴らしいですね。
林の向こう側に草薮・・・に見えます、見えますw

名前の難しそうなスマトラみたいなヤツ(名前覚える気、一切なし)、
確か磯さんのウエルカム水槽にいたような。。。
スマトラと違って、気性も荒くなくて、混泳でもまったく問題ないとか。。。


んで、ミネさん。。。
1枚目の写真、どう見ても。。。(-_-;)
[ 2016/03/24 09:03 ] [ 編集 ]
No title
森の向こうの草藪めっちゃ良いですね!

レッドテトラが流木の間を群れて抜けていくなんてめっちゃカッコエエ!(*´ω`*)


タイガープレコ、私は良い味出してるな~って思います(*^-^*)
[ 2016/03/24 15:57 ] [ 編集 ]
No title
テネルスが本当に草薮みたいですね!
それにボララスとレッドテトラの大きさの違いも良い感じですね。

私のとこにいるのはプンティウス・ペンタゾナ・ペンタゾナです。
何故同じことを2回言うのか気になって覚えましたw
[ 2016/03/25 17:46 ] [ 編集 ]
双子さん
コケ、生えますよ。
ミナミとヤマトが優秀なのかもしれないですw
[ 2016/03/30 19:37 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん
ウォーターフェザー良いですよね~
消滅残念です。
磯さん飼ってましたか。
磯さんと被ることが多い気がする(^^)
[ 2016/03/30 19:41 ] [ 編集 ]
うりぼうさん
草藪感出てると嬉しいです。
タイガープレコ、良い味出してますね。
気に入ってます(^^)
[ 2016/03/30 19:50 ] [ 編集 ]
磯自慢焼津さん
ボララスとレッドテトラの大きさの違い、
遠近感の効果出たらよいな~

プンティウス・ペンタゾナ・ペンタゾナ、
ググってみました。

よく似てますね。
模様の入り方がちょっと違うのですね。
名前が覚えやすくてうらやましい(^^)
[ 2016/03/30 19:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


