go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


年末から続けて立ち上げた2つの水槽。
だいぶ落ち着いてきました。

のんびり眺めながらの晩酌が日課になっています。


そんな水槽の中では、
時間が経過することで嬉しい出来事が起きてくれます。


水草の成長や、生き物たちの成長、
新たな発見があったりすると嬉しくなります。





水草で最近の嬉しい出来事は、
オレゴンリバーモスの急成長です。

オレゴンリバーモス急成長

透明感のある大型のモス、
小ぶりの水槽にとても良く似合います。

1本1本がしっかりしてるので、
小さな有茎草の様に使うことも出来そうです。

じゃんじゃん増えてほしいです。





熱帯魚の最近の嬉しい出来事は、
ヘミグラムス・スティクタスの色があがってきたことです。

ヘミグラムス・スティクタスの赤い尾

ヘミグラムス・スティクタスは
飼い込むと尾びれの付け根が赤くなるときいていたのですが、
なかなか色が出てくれませんでした。

それがここ最近、良い感じに赤く発色してくれるようになりました。

飼い始めて2年経過して理想の色になってくれました。





レイアウト素材でも嬉しい出来事がありました。

馴染んできた流木


追加して入れた流木の色が馴染んできました。

入れた当初は赤い色の流木でしたが、
だんだんと馴染んで他の流木の色に近づいてきました。

きっともうすぐ同化してくれると思います。




日々変化する水槽、
長く楽しめる趣味が持てて本当に良かった(^^)





クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
オレゴンリバーモスってかっこいいですね~。
ちょっとフペルジアっぽいw
スティクタスもいい色になりましたね~。
環境が安定してるんでしょうね(^^)
[ 2016/03/30 22:40 ] [ 編集 ]
No title
 すべてが絶好調といった感じですね。
 そんな水槽を眺めながら傾けるグラス・・・素敵な時間ですね!
[ 2016/03/31 18:05 ] [ 編集 ]
流木の色目って気になるタイプでしたが
色目似てきたんですか!
それを選べるセンス、すごい。
ミネさんがオレゴン推すから
今度リセットするときはオレゴン使おうかなw
とか考えちゃいます(笑)
[ 2016/04/01 08:06 ] [ 編集 ]
ほんだしさん
確かに細めのフペルジアに似てますね(^^)
スティクタスの色、良い感じに水質が酸性を保てるようになった
おかげかもしれないです。
[ 2016/04/06 15:44 ] [ 編集 ]
のっけうしさん
ようやく安定したという感じです。
この状態を長く続けたいです(^^)
栄養あげ過ぎず、水替えで維持してみます。
[ 2016/04/06 15:48 ] [ 編集 ]
双子さん
オレゴン良いですよ~
オレゴンの森とか作れるかも(^^)
[ 2016/04/06 15:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


