go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


4月1日がやってきました。
今年度も新しいことにチャレンジします。


昨年の4月1日は超巨大水槽の立ち上げにチャレンジしました。
新たに大型水草水槽を立ち上げる


今年は、そのサイズに合わせて巨大な熱帯魚の育成に挑戦しています。




最初に大型化に成功した熱帯魚は、
最近お気に入りの「プンティウス・ペンタゾナ・ロンボオケラートゥス」です。



今のところ、
ここまで大きく育っています。

プンティウス・ペンタゾナ・ロンボオケラートゥス巨大化


そろそろ60cm規格の水槽では狭くなってきました。

これから倍くらいのサイズにまで育ててみようと思っています。




更に、大型化に成功している熱帯魚もいます。

もともと大型化しやすいプレコを育成してみました。




プレコ巨大化


流石プレコです。
あっという間に1m超えです。



もう少し育てて、
夏には背中に乗って八丈島まで行ってみようと思っています。





クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
毎年楽しみにしてます♪
加工レベルが毎年上がっててすごいです‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/›› ‹‹( ´ω`)/››~♪
[ 2016/04/01 13:09 ] [ 編集 ]
スゴいですね。そういうぬいぐるみが売ってるのだと思いました。

八丈島ですか。海水ですが大丈夫なのでしょうか?(笑)
[ 2016/04/01 13:38 ] [ 編集 ]
No title
すごい。。。w

大きくなるもんですねぇ(^m^)
こりゃ、またミネさん家に伺う楽しみが増えましたw
[ 2016/04/01 15:36 ] [ 編集 ]
No title
はじめてコメントします
最初の画像を見て「でかい!」って普通に驚いて次を見てやっと気づきました(笑)
[ 2016/04/01 22:28 ] [ 編集 ]
No title
まんまとダマされましたので初コメです。

去年のお子さんが入って遊んでいる水槽は「こんな大きい水槽あるのかぁ」とか普通に信じてました・・・。この記事で気づかされました!

来年も楽しみにしてます。
[ 2016/04/02 00:08 ] [ 編集 ]
No title
これ、プレコがでかいんじゃなくて、ミネさんが小さいんじゃないの?

・・・と思ってしまったw
[ 2016/04/03 06:23 ] [ 編集 ]
そんなに魚がでかかったらレイアウトの小枝や水草なぎ倒されるんでしょうねwww
クオリティやばい(笑)
そしてこの間の飲み会、暴れすぎてすみませんwww
[ 2016/04/04 22:05 ] [ 編集 ]
ヒョン妻さん
ビックリ度では負けましたw
アマゾン川で熱帯魚捕獲するのかと思いました(^^)
[ 2016/04/06 16:09 ] [ 編集 ]
ねずをさん
ぬいぐるみに見えますねw
頑張って切り抜きました(^^)

ちょっとずつ海水に慣らしてみますw
[ 2016/04/06 16:17 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん
来てくれたら乗せてあげますねw
[ 2016/04/06 16:18 ] [ 編集 ]
セニョールさん
コメントありがとうございます。
ちまちまトリミングした甲斐があります(^^)
[ 2016/04/06 16:19 ] [ 編集 ]
こめさん
コメントありがとうございます。

去年のも見ていただけたのですね。
加工し甲斐があります。
来年も続けたいです(^^)
[ 2016/04/06 16:21 ] [ 編集 ]
ほんだしさん
よし、じゃあ来年は自分が小さくですね。
ネタありがとうございますw
[ 2016/04/06 16:21 ] [ 編集 ]
双子さん
あの魚、あんがいおとなしいらしいです。
なので被害は今のところゼロです(^^)

この間の飲み会のテンション、大好きですよ。
またやりましょうw
[ 2016/04/06 16:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


