go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


この水槽、いつの間にか低層を泳ぐ魚ばかりになっています。

低層に集まる魚達

そういう魚ばっかりが好みなわけでは無いんですけどね。

たまたまそんな水槽になってます。



低層を泳ぐ魚って動きに愛嬌があって見飽きません。

水槽を肴に晩酌がついつい進んでしまいます。




上から見る水草も良い肴です。

元気な水草

魚が見えなくても肴になります。





春は花見もあるので、酒量がついつい増えてしまいます。


井の頭池の桜


井の頭公園の桜も見事に満開でした。

こんな景色を眺めながらの一杯、最高ですね。




こういう生活をできるだけ長く楽しみたいと思っているので、
体調管理をしっかりやっていこうと思ってます。


お酒を飲む楽しみは減らしたくないので、
それ以外のところでしっかり管理します。


普段の食生活とか、運動とか、
お酒のためなら頑張れます(^^)




活動量計

こんな活動量計を付けてみました。


しっかりデータをとって管理します。






よし、これでいくらでも飲めるぞ(^^)






クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
 井の頭公園、むか〜〜しボートを漕いだ覚えが・・・
 浪人生活を送っていた野郎とですけどね(笑)

 見事なモスとブセ
 これはお酒が進みそうwww
[ 2016/04/06 22:41 ] [ 編集 ]
最近ずーっと体調不良。
花粉なのかなんなのか…。
いよいよ生活改善をしなければいけない状況になってしまったようです。
ウォーターフェザー?
すごいキレイです~♪
もさもさですねー!(^^)
[ 2016/04/07 06:10 ] [ 編集 ]
No title
 熱帯の森の鬱蒼感出てますねぇ!たまらない(°∀°)

巨大化が終わったプンティウス、普通に戻っても立派ですね、
ザ・ワイルド‼

あれっ、最後はアルコール落ちですね(笑)
[ 2016/04/07 08:14 ] [ 編集 ]
No title
ウォーターフェザーのふぁさ~っていう感じがめっちゃ良いですね♪
それに水草みんなキレイすぎる!サスガです!
そりゃ酒の肴にもなるってもんですよね(^^;

東京ってこういう場所が意外と多くて良いですね。
田舎は自然といえば聞こえは良いけどやりっ放し、放置プレイが多いですからw
[ 2016/04/07 10:15 ] [ 編集 ]
No title
ミネさん家の、私が知ってるウォーターフェザーと違う。。。(゜o゜)

フワッフワなのは想像できますが、こんなにファッサァ~ってなるんですねぇ。

やっぱり良いなぁ。。。
もう一度、仕入れて育ててみようかなぁ・・・w


活動量計・・・、何がどんな風に表示されるんですか?

今日はこれだけ頑張ったから、ビール2本までねっ!・・・的なw
[ 2016/04/07 12:09 ] [ 編集 ]
No title
何をするのも健康じゃないと楽しめませんしね。
私も間食なし、週一で運動をこころがけてますよ。
酒はともかくタバコはやめないとかなぁと思っております…。

しかしモスがどれも見事ですね~。
[ 2016/04/07 13:38 ] [ 編集 ]
仰る通り健康な体が一番ですね。
大きな病気をしたわけではないのですが小さな病気が治りにくくなってきたことやその他色々ありまして20年以上1日も欠かさなかった晩酌ですが昨年から禁酒しました。
入院でもしてアクア生活が送れなくなるのも嫌ですし、必要な時だけ呑みますw

低層魚類いいですよね。
私の水槽はオトシンがいますが水草と同じくらい見飽きないです👀
水槽が安定したらコリドラスジュリーも入れたいな🎵
[ 2016/04/08 08:51 ] [ 編集 ]
No title
井之頭公園の写真とても綺麗ですね
こういう構図を取られるところが水槽のレイアウトにも反映されてるんだなと思いました
自分もこうやって感性を磨きたいです
[ 2016/04/09 18:46 ] [ 編集 ]
のっけうしさん
のんびりボートを漕ぐのって気持ち良いですよね~
子供たちと乗ると競技みたいになってしまいますが(^^)
[ 2016/04/14 11:33 ] [ 編集 ]
双子さん
検査したり病院行ったりすると色々指摘されて参ってしまいます(^^)
強い体と肝臓がほしいです(^^)
[ 2016/04/14 11:35 ] [ 編集 ]
トムロビさん
プンティウス、とても気に入ってます。
色合いが水草にとても合ってる気がします(^^)
[ 2016/04/14 11:36 ] [ 編集 ]
うりぼうさん
ウォーターフェザー、今とても良い感じです。
ちょっと前まではコケってたのですが、治りました。
いい時期の写真、撮りだめしておきます(^^)

やりっぱなしの自然も良いですよね。
人の手が入ってない山とかテンション上がります(^^)
[ 2016/04/14 11:39 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん
私の持ってる活動量計は、
歩数・消費カロリー・睡眠の時間と質・UV露出の表示と
スマホの着信通知とかアラームなんかもあります。

スマホから一定距離離れると振動するので、スマホ置き忘れに
役だったりもしてます(^^)
[ 2016/04/14 11:42 ] [ 編集 ]
磯自慢焼津さん
運動続けてるとちょっとずつ変わっていくのが実感できて、
はまりつつあります(^^)
ヤバいかも(^^)
[ 2016/04/14 11:44 ] [ 編集 ]
ねずをさん
禁酒という方法もありますよね~
私はお酒のために他のことを我慢する方向でやってます(^^)

低層魚類、見飽きないです(^^)
[ 2016/04/14 11:45 ] [ 編集 ]
セニョールさん
この撮影位置、ベストポジションっぽくて皆写真を撮ってました。
いい構図で写真撮れると嬉しいですね(^^)
[ 2016/04/14 11:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


