go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


今回で4回目の応募にになる世界水草レイアウトコンテスト。

今年も無事撮影まで辿り着きました。




4回目にもなると、撮影の準備もスムーズです。


撮影環境のセッティングとか、照明の取り付けとか、
今までの撮影で培ったノウハウであっという間に準備完了です。
(使いまわしとも言います)





肝心の水槽の方は、いろいろ丁度良い感じです。


びっしりのプレモス

流木のプレミアムモスもびっしり生い茂ってます。


これ以上茂ると何だか判らなくなってしまうので、
今くらいが丁度良い感じだと思います。





南米モスとウォーターフェザー

南米モスやウォーターフェザーはトリミングしてからしばらく経たないと
自然な感じが出ないので、なかなかタイミングが難しいのですが、
これも今が丁度良い感じです。




上から覗いてみると、混ざりあわないギリギリの状態なのが判ります。

上から見たモスの広がり


丁度良いですね~~





そんな丁度良いタイミングを見逃すわけにはいかないので、
撮影開始します。




撮影時は魚達が丁度良い位置に来てくれるのをじっくり待ったり
良い位置に誘導したりして時間がかかるのですが、
今回の魚達はなかなか優秀な集団です。

いつでも集まる魚達


今年で3回目の出演になるレッドテトラと、今回からの出演になるボララス達。
いつも丁度良い所で泳いでいてくれています。


なので撮影も至って順調に進みました。



あっけないくらいに短時間で撮影できたのでちょっと物足りないくらいでしたが、
撮影自体の出来栄えは良かった気がします。




あとは応募だけです。

今年もH2目黒店から応募します。




さて、応募用紙の記入でもしようかな。





クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
もう4回目ですか~。早いもんですね。
僕は今回でやっと2回目です。
ミネさんの繊細なレイアウトを見るのが楽しみです(๑•̀ㅂ•́)و✧
[ 2016/05/20 07:11 ] [ 編集 ]
No title
南米ウィローモスもウォーターフェザーもプレモスもどれもとってもキレイに管理されててさすがミネさん!です♪
私なんてすぐにとっちらかっちゃって(ノ≧ڡ≦)

早く完成版の全景見てみたいです(*´ω`*)
[ 2016/05/20 15:01 ] [ 編集 ]
No title
私も気ままに応募しはじめて4回目です♪
毎年5月の目標ができて、いい趣味になってきました。
送られてくる作品集が楽しみですね!


[ 2016/05/20 15:33 ] [ 編集 ]
相変わらずなんでそんなにキレイなんですか?w
解体前にお邪魔したいので絶対リセットしないでくださいよ!www
[ 2016/05/20 16:24 ] [ 編集 ]
No title
 さすが・・・
 上見のモス、ほんとにキレイ

 いろんなところで焦りの声が聞こえてくる中、余裕の「さて、応募用紙の記入でもしようかな」
 さぞかしお酒が美味しそうwww
[ 2016/05/21 07:51 ] [ 編集 ]
ハニさん
あっという間に4回目になってましたw
時間が経つのって早いですよね。
ハニさんの完成品も楽しみです(^^)
[ 2016/05/21 17:12 ] [ 編集 ]
うりぼうさん
私は水連鉢がとっちらかってます(^^)
うりぼうさんの丁寧な仕立て、なかなか真似できません。

得意不得意ってありますよね(^^)
[ 2016/05/21 17:17 ] [ 編集 ]
たかちんさん
おお、同じ4回目ですか。
回数重ねていくと自分の作品の変化を見るのも楽しいですよね(^^)
[ 2016/05/21 17:20 ] [ 編集 ]
双子さん
早く来てくださいね(^^)
もう撮影も終えて安心してるので、
色々いじくっちゃいますよ(^^)
[ 2016/05/21 17:30 ] [ 編集 ]
のっけうしさん
今回は去年のモス増え過ぎの反省もあって、
ギリギリまで攻めずにタイミング重視でやってみました。

余裕って良いですね(^^)
[ 2016/05/21 17:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


