go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


行ってきました。

金子駅

金子駅から徒歩約10分の「増岡ファーム」



快晴のBBQ日和です。




到着するなりビール飲み始めてしまったので、
写真を全然撮ってませんでした。



唯一ちゃんと撮ったのはこれだけです。

ワニ肉

ワニの手羽先?
です。


味の方は、まあ、あれですね。



その他のお肉は、
地元の豚肉とかサイボクハムのソーセージとか、
とても美味しくたらふく食べさせていただきました。


魚介もたっぷり堪能させていただきました。


肝心の増岡ファームの店内の写真は一切ありませんが、
相変わらずの綺麗な有茎草のほかにも、
ブセファランドラ等活着水草もとても豊富な品揃えになってました。

更に、新たにミスとルームが作られていて、
その部屋の中にも水上化された水草がびっしりと育てられていました。

写真を撮り忘れたのが本当に残念です。



増岡さん、ご参加の皆様、
美味しいものを本当にありがとうございました。






そんな楽しいイベントの翌日。

我が家の水槽も綺麗に保たなければと奮起して、
気になる水槽を掃除することに。




こちらの水槽です。

結構汚れが蓄積した水槽



スポンジフィルターのみで1年間回していたので、
低床に結構汚泥がたまった状態でした。



底砂の掃除をしようと始めたのですが、
結局底砂を全て水槽から取り出して掃除したので、
結局リセット同等の作業となりました。


20㎝水槽なのでリセット作業でも楽ちんなんですけどね。





掃除(リセット)が完了した水槽です。

小型のリセットは簡単

南米モスはトリミングが面倒なのでやめて、
代わりにボルビディスとブセファランドラを入れました。




リセットしたての水槽は気持ちよいです。

これで我が家の水槽の2つ目のリセットが完了です。





残る水槽は2つです。


特に気になるのがこの水槽。

ほんとはこっちを何とかしたい


リセットにはまだ早いのですが、
レイアウトはし直したい。


ブセを間引いて配置し直したいです。




今月末はアクアリウムバスがありますからね。

間引いたブセが役立つかな。




クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
こんばんは!
増岡ファームさんのBBQ参加したかったなぁ~(^ ^;
日程が合わなくて残念なことになりました。
と言っても私結構人見知りなので、参加させていただいても
ミネさんに気がつかれなかったかもw
[ 2016/10/31 22:21 ] [ 編集 ]
先日はありがとうございました。。。
家内、娘ともども、とても楽しい時間を過ごすことができました。

私も店内の写真、撮るつもりで行ったんですけど、帰り道を歩きながら、『あっ、写真撮ってない(-_-;)』って気が付きましたw
チビがチョロチョロするもんだから・・・(^_^;)

頂いた『カエル』、留守番していた上の子二人も含め、楽しく使わせていただいてますw
今年のXmasには大活躍してくれそうです(笑)

ブセ、盛大に、それもすごく綺麗に増えてますねぇ。。。
[ 2016/11/01 08:46 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
皆さんでのバーベキュー
メチャ楽しそう\(^_^)/
しかし、ワニって、、、
どこで入手するんでしょう?

リセットしたキレイな水槽は気持ちいいですよね!
[ 2016/11/02 07:01 ] [ 編集 ]
先日はありがとうございました。はじめてのブセ。増岡ファームで買ってきました。ミネさんの水槽のようにきれいに育てたいですが、いつになるやら。。
[ 2016/11/02 08:16 ] [ 編集 ]
 間引いたら・・・
 かなりの株数が出そうですね。

 アクアリウムバスで・・・そんなイベントがあることが羨ましいです
[ 2016/11/02 23:14 ] [ 編集 ]
Kimaaquさん
いつか何かのイベントでお会いできることを楽しみにしてます。
アクアリウムバスとか(^^)
[ 2016/11/17 10:05 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん
久しぶりにヨッシーさんに会えて楽しかったです。
またいつか遊んでください。

美味しいしらす、ごちそうさまでした(^^)
[ 2016/11/17 10:06 ] [ 編集 ]
golgo1300さん
ただのワニ肉ならたまに見かけるんですが、
この手が付いた状態って初めてでした。
他にも珍しい肉を試してみたくなりました(^^)
[ 2016/11/17 10:09 ] [ 編集 ]
卓さん
先日はありがとうございました。
とても楽しかったです。
また飲みましょう!
[ 2016/11/17 10:10 ] [ 編集 ]
のっけうしさん
沢山の株になることを願ってます。
のっけうしさんとも何かのイベントの機会でお会いしたいです(^^)
もちろんイベントじゃなくても(^^)
[ 2016/11/17 10:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


