go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


先週の日曜日にお花見の予定を立てていたのですが、
天候がイマイチという予報だったので、
土曜日の午後にお花見をすることにしました。

行先は毎年恒例の井の頭動物園です。

井の頭公園は、お花見の時期は人が溢れかえってるのですが、
井の頭動物園内はシートを広げてゆったりお花見が出来る程度の
余裕があるのです。

井の頭動物園のゾウと桜
ゾウのハナコはいつでも人気です。

井の頭動物園は小さな動物園なので、
動物の種類も多く無く珍しい動物がいる訳でもない、
シンプルな動物園です。

井の頭動物園の猿山
サル山とかはありますが・・・
(IphoneのToyカメラで撮ってみました)

そんな動物園の中で私のお気に入りの場所は、
熱帯鳥温室と水生物館です。
この2か所をメインに園内を堪能します。

熱帯鳥温室は、大きな温室内で熱帯の鳥達が
放し飼いにされている建物です。

鮮やかな鳥
こんな鮮やかな鳥が、手すりに止まってたりします。

くちばしの大きな鳥
南国っぽい鳥が多いです。

熱帯鳥温室
ジャングル風の植物の中にいると、南国気分が味わえます。
寒い日は暖も取れます。便利です。

卵の勉強
屋外の小屋の前では卵の勉強もできます。
夏休みの宿題にも役立ちそうです。

熱帯鳥温室は動物園内にあるのですが、
水生物館は300m程離れた分園内にあります。

水中が見える井の頭公園の池
分園には池の中が見えるコーナーがあります。
ガラス越しに亀や鯉が泳ぐ姿を見ることが出来ます。

柵一つ越えた井の頭公園内は渋谷センター街みたいに人が溢れているのに、
この分園はとても空いていてのんびり過ごせます。
まさに穴場です。

いよいよ水生物館に入ります。

水生物館の触れ合いコーナー
水生物館に入るとすぐに、触れ合いコーナーがあります。

こういうコーナーって賛否両論かと思いますが、
やはり生き物とのふれあいって楽しい様で、
子供はずっとここに居続けたりします。
なのでなかなか先に進めません。

ここから先の紹介が本番なのですが、
沢山写真を載せたいので館内の話は次回の記事で。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
こんな場所があったとは・・・
これは、こんど行ってみます!
アクアリストの夢って温室作って熱帯を再現だと思うんですw
[ 2013/03/30 23:43 ] [ 編集 ]
No title
混まないで桜が見られるといいですよね♪
ふれあいコーナー。我が家の子供たちも大好きです~触れないけど大好きです~(笑)
水生物館内、楽しみです♪
[ 2013/03/31 17:16 ] [ 編集 ]
さすさん
さすさん、こんにちは

確かに、水槽に熱中し始めてからは温室とか
植物園でのテンションの上がり方が違いますね。

植物と魚以外の熱帯の生き物にも興味がわきます。

[ 2013/03/31 22:12 ] [ 編集 ]
kotoriさん
kotoriさん、こんにちは。

うちの子達もふれあいコーナー大好きです。
ウサギとかモルモットとか、ヤギとか触りたがります。

アルマジロは怖がりました。
[ 2013/03/31 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


