go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!


引き続き水生物館の話ですみません。

写真をたくさん撮ったので、
それらをブログに載せたくて続けてしまっております。

どんどん写真を貼っていきます。

カミツキガメ
カミツキガメ
何故か空き缶とかプラスチックが水槽内に散乱てました。
見続けていればこれらを噛むシーンが見れるのでしょうか。

こちらはカメじゃなくてタガメ
タガメ
実は初めて実物を見ました。
思っていたより大きくて少しビビりました。

イモリ、かわいいです。
イモリ水槽
水中だけの環境でも飼育できるんでしょうか。

外来生物として展示されていたカエル
円柱水槽のカエル
円柱水槽見やすいです。

ヒキガエル。
ヒキガエル
家の近所にもいるカエルです。

これはトノサマガエルでしょうか?
トノサマガエル
私のイメージでは一番絵になるカエル

アマガエル。
アマガエル
実家の近所に沢山います。

名前忘れました。小さいカエル
小さくてかわいいカエル
置物の様です。苔に似合ってます。

これも名前見忘れです。
赤いカエル
写真以上に赤い綺麗なカエルでした。

こんな感じで、水生物館では爬虫類とか両性類も楽しめます。

うちでも飼おうかな。
何て思っていたら、息子が協力してくれました。

テラリウムにカエル
我が家のテラリウムにカエルがやってきました。
これなら娘にも奥さんにも嫌がられずに楽しめます。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
うちは子供が学校から貰ってきた「ザリガニ」飼ってます。
最後のお子さんのカエルはゾロとサンジにやられてしまい
ますね。きっと。
[ 2013/04/03 07:53 ] [ 編集 ]
No title
サンジとゾロの立ち位置カッコイイ~!
2匹のカエルのチョイスもいいですね♪
女子はこんなのが好きです(笑)

去年は水槽に土入れて、カブトムシを買ってました~70cm水槽だったので、飛びまくる・・・
カエルやイモリも可愛いですね♪
タガメのゴツさにはびっくり~初めてまじまじと見ました☆
[ 2013/04/03 11:27 ] [ 編集 ]
No title
うちは、自分で捕まえたシマドジョウと沢蟹を飼ってます。

いいですねー、自然を再現して雰囲気。。。

サンジとゾロの立ち位置・・・いいっすね!
[ 2013/04/03 20:31 ] [ 編集 ]
No title
私自身、ちょっと苦手感ありますね~
小さい頃は、カエルって平気だったんですが、大人になると
なんだかね~
カメはイイかな~ という事で
魚以外となると、レッドビーですかね。現在飼ってるのは。。。
[ 2013/04/03 22:28 ] [ 編集 ]
ハニさん
ハニさん、こんにちは

ザリガニ良いですね。
うちも飼ってましたが、子供達はザリガニが
とても好きなようです。
名前を付けて観察してました。
[ 2013/04/04 09:05 ] [ 編集 ]
kotoriさん
kotoriさん、こんにちは

女子受けするのは良かったです。
ぬいぐるみの方は息子のお気に入りだそうです。

カブトムシも良いですね。
一度だけ産卵~成虫まで成功させたことがあります。
[ 2013/04/04 09:07 ] [ 編集 ]
さすさん
さすさん、こんにちは

シマドジョウと沢蟹がいるような所に行きたいです。
暖かくなってきたのでそういう遊びがしたくなりますね。

今までの2等身フィギュアよりカッコ良くなりました。
[ 2013/04/04 09:09 ] [ 編集 ]
tae-aquariumさん
tae-aquariumさん、こんにちは

私はサイズが大きいカエルだとちょっと無理ですが、
小ぶりなものは結構好きです。
息子はヒキガエルでもケラケラ笑いながら捕まえます。

レッドビー、綺麗で好きです。
[ 2013/04/04 09:11 ] [ 編集 ]
No title
カミツキガメの水槽はもしかしたら
川が汚れているっていうアピールをしてるのかもですね
テラリウムはカエルだけじゃなくてゾロとサンジまでとは豪華!!笑
ちなみに我が家では魚以外に飼いたくもないスネールが大量発生してます泣
[ 2013/04/04 20:14 ] [ 編集 ]
amoさん
amoさん、こんにちは

成程、環境問題に取り組んでいる施設なので、
そういうアピールかもしれないですね。

スネールっていつ入ったんだろうと不思議なくらい
いつのまにかいますよね。
[ 2013/04/06 12:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数