go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


自由が丘に用事があったので、ついでというか、チャンスというか、
折角なので水景工房に寄り道しました。

水景工房には、ご存じの方も多いと思いますが、
アクアスカイの吊り下げキットがあったりするので、
実際に良く見てみたいと思っていました。

我が家の30cmキューブ水槽に、
アクアスカイかヴォルティスのどちらかを取り付けたいなと
悩みつつ2週間ほど経つので、そろそろ決めたいとも思ってたので良い機会です。

店内には丁度30cmキューブ水槽にアクアスカイ301が付けてありました。
吊り下げもカッコ良いけど、普通に置いた状態もすっきりしてて良いかな。

ヴォルティスも在庫があり、実物の大きさなんかを比較しながら相談に乗ってもらいました。
色々相談した結果、性能の差は特にないので、最終的には見た目で選ぶのが良いのでは、
という結論に。
水景工房さん、長時間付きあっていただきありがとうございました。

で、購入したのがこちらです。
ADAの紙袋
この20周年紙袋でお分かりかと思います。
結局アクアスカイ301を購入しました。

ヴォルティスの水草育成するぞっていう感じの存在感と
すっきりした見栄えになるアクアスカイ301、っていう感じで比較して、
うちの部屋にはアクアスカイ301の方が良いかなという結論を出しました。

早速取り付けです。
アクアスカイ301
家で開けてみると、よりコンパクトに見えますね。
いいですねえ。

折角なので、今までのライトとの違いを見てみることに。

今までのルミノDX-24W
ルミノDX-24Wの明るさ

アクアスカイ301
アクアスカイ301の明るさ

明らかに明るくなりました。
想像以上です。
部屋自体が明るくなった感じがします。

写真で比較すると、色温度も違って見えます。

上から見たアクアスカイ301
この上から見たLEDの輝きも体験したかった見かたです。
キラキラです。

30cmキューブの中も今までより綺麗に見えて何よりです。
苔とかガラス面の汚れまで良く見えるようになりました。

アクアスカイの購入のついでに、水景工房さんでこれをいただきました。
日本観賞魚フェア割引券
日本観賞魚フェアの割引券です。

来週末開催のイベントです。
家族を誘ったら全員快諾でしたので家族みんなで行ってきます。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
照明が変わると雰囲気が変わりますね♪
シンプルな周囲とよく似合ってます。オシャレ~!!
ウチにもあるはずなのに・・・おかしいなぁ?
日本観賞魚フェア!いいですね
レポ、楽しみにしてま~す♪
[ 2013/04/07 17:39 ] [ 編集 ]
No title
私もアクアスカイの301をミニSに使っていますが、30cmの高さがある30Cでも底まで明るいですね。
レイアウトも陰性中心でキレイです。
30Cに変更も考えているので、参考になりました!
[ 2013/04/07 19:52 ] [ 編集 ]
No title
ミネさんのところはおしゃれなのでアクアスカイが
バッチリ似合いますね!
観賞魚フェア行ってみたいな。
北海道ではクリオネフェアがいいところです。
[ 2013/04/07 20:15 ] [ 編集 ]
No title
アクアスカイ・・・やっぱりカッコいいですね!
私もそのうちに買って・・・みたい。。。

日本観賞魚フェア、レポを楽しみにしてます!
[ 2013/04/07 23:29 ] [ 編集 ]
No title
アクアスカイ購入おめでとうございます(^^)
キューブ水槽にはバッチリ合いますね!
にしてもミネさんの水槽キレイ! ほれぼれします...笑
家族で日本観賞魚フェアだなんてうらやましい!
感想記事楽しみにしてます!
[ 2013/04/07 23:37 ] [ 編集 ]
kotoriさん
kotoriさん、こんにちは

実際に設置してして、アクアスカイ良いなと思いました。

育成装置や器具であふれた環境も良いなと思ってたんですけど、
このままシンプルな環境でやっていこうかなと思います。
[ 2013/04/08 09:14 ] [ 編集 ]
パントレセレブルさん
パントレセレブルさん、こんにちは

底まで明るくなりました。
田砂って白いんだなって思いました。

CO2添加していないので陰性ベースになりますね。
この水槽は色々試す環境にしたいと思っています。
[ 2013/04/08 09:17 ] [ 編集 ]
ハニさん
ハニさん、こんにちは

水槽環境の周りはとりあえず白でまとめるという考えでやってます。
アクアスカイのシンプルさが気に入りました。

観賞魚フェア、以前テレビで放送されていたのを見て、
行きたいと思っていたので良い機会です。
クリオネフェア、見たいですね。
[ 2013/04/08 09:20 ] [ 編集 ]
さすさん
さすさん、こんにちは

アクアスカイ、あとは水草の成長具合がどうかですね。
じっくり観察していきます。
観察するためには色々な水草を入れたいですね。
[ 2013/04/08 09:21 ] [ 編集 ]
amoさん
amoさん、こんにちは

キューブ水槽とアクアスカイの相性、いいですね。
ほんとは給排水もガラスにしたいんですが、
そちらは徐々にということで。

観賞魚フェア楽しみです。
[ 2013/04/08 09:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


