go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


今週月曜日から子供達は新学期です。

新学期って気持ちも新たになって、
正月以上に新しい年っていう気持ちになりますね。

桜その2
桜も花と若葉が入れ替わってきて、新たな姿に変わりつつあります。

子供達の要望もあり、1か月前くらいにベランダでハーブを育てようと、
イタリアンバジルとチャービル種まきをしたのですが、
残念ながら上手く成長できない状態が続いています。
両方とも小さい芽が1~2個出てる程度でとどまっちゃっています。

そこで、今回は種からではなく、苗から育ててみることに。

息子はスナップエンドウ
息子のスナップエンドウ

娘はブロッコリーにチャレンジです。
娘のブロッコリー

それぞれ好きな野菜を育ててみます。
新たな気持ちでスタートです。

ちなみに私はテラリウム用に買ったけど入れられなかった、
テーブルヤシとミカズキネックレスという観葉植物を育てています。
テーブルヤシとミカズキネックレス
これらも1カ月くらい経ちますが、あまり様子が変わらない状態です。
成長もしていない気がします。

新学期なので、上履きやら文房具やらを新しくするために
吉祥寺に買い物に。

本屋のペット飼育本コーナーに寄り道。
吉祥寺の本屋のペットコーナー

水槽を眺めながら読めるエッセイみたいな本があると良いですね。
ウィローモスが茂った30cmキューブ水槽


クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
すごくさらっと終わってますけど、買ってますよ!本!!
あれっ?聞こえてるかな?
水槽の横に噂の本がありますよ~

まさか、ネタを明日に引っ張るためか・・・!?
[ 2013/04/09 08:31 ] [ 編集 ]
はじめまして!
結構前から拝見しておりました^ ^
器や花器など、とてもセンスが良くて素敵ですね〜
サラッと素敵な本も配置されててうふっとなりました。
[ 2013/04/09 10:45 ] [ 編集 ]
No title
あっ、あ、あなたまであの本を!

そうそう!わたし、会社帰りに吉祥寺に用事があるんだった。。。

私は、水草は育てられるのですが、観葉植物とかはすぐ枯らすんです(^ ^;)>
[ 2013/04/09 17:15 ] [ 編集 ]
No title
水槽の横に~!!
さりげない感じが素敵です☆
種物は、もう少し暖かくなったら伸びてくるかもしれませんね
苗物もあって、夏が楽しみですね♪
[ 2013/04/09 21:27 ] [ 編集 ]
ハニさん
ハニさん、こんにちは。

買いました、あの本。
中身についてはご本人様や他のブロガーさんが書かれているので、
ネタはこれだけです。
楽しく読んでます。
[ 2013/04/10 09:01 ] [ 編集 ]
水玉草さん
水玉草さん、はじめまして。

コメントありがとうございます。
器は頂いたものばかりなのです。
とても気に入ってます。

水玉草さんのブログにも訪問させていただきます。
よろしくお願いします。
[ 2013/04/10 09:03 ] [ 編集 ]
さすさん
さすさん、こんにちは。

本、楽しんで読んでます。

水草と観葉植物だと違いがありますよね。
あんまり水をあげちゃいけないものとかあるし。

難しいですね。
[ 2013/04/10 09:05 ] [ 編集 ]
kotoriさん
kotoriさん、こんにちは。

水槽の後ろだとkotoriさんのパクリになっちゃうんで
横に置いてみました。
苗物、収穫できるように育てられるか楽しみです。
[ 2013/04/10 09:06 ] [ 編集 ]
No title
私は、アクア始めるようになってから、観葉植物も
買うようになりました^^
現在は水槽照明のおこぼれで育ててます^^
心癒されますね~
[ 2013/04/10 22:04 ] [ 編集 ]
tae-aquariumさん
tae-aquariumさん、こんにちは

私も同じ感じです。
植物にどんどん興味がわいてきています。
ガーデニングもやってみたいですが、
庭がありません。
[ 2013/04/12 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


