go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


30cmキューブ水槽は、コリドラス4匹とオトシン1匹という小さな所帯だったので、
先週、新しい同居人を追加しました。

清掃の仕事も少し期待出来るし、彩も期待できる、
レッドチェリーシュリンプが仲間入りすることになりました。

水合わせ中のレッドチェリーシュリンプ
10匹購入です。
早速水合わせです。

水合わせを始めた時は、色が肌色の様に薄くなっていたのですが、
徐々に赤く色づいてきました。

30分ほど点滴法で水合わせをした後、水槽に入れました。
ウィローモスをツマツマするレッドチェリーシュリンプ
早速元気よくウィローモスをツマツマしています。

娘は
「桜エビだ~」
「おいしそ~」
などとはしゃいでます。
確かにモスの上のエビを眺めていると、お好み焼きが食べたくなってきます。

レッドチェリーシュリンプだけでは無く、
ヌマエビの仲間って色合いが様々ですね。

レッドチェリーシュリンプオレンジ
オレンジっぽいのがいたり、

レッドチェリーシュリンプ半透明
半透明だったり、

レッドチェリーシュリンプ赤
鮮やかな赤だったりします。

レッドチェリーシュリンプのお陰で、
30cmキューブ水槽が我が家の人気水槽となりました。
娘よ、食べないでおくれ。

レッドチェリーシュリンプ購入のついでに南米ウィローモス
購入しました。

我が家の水槽にはモスはウィローモス1種類だけでしたが、
少しバリエーションがあっても良いかなと思い、
流木付きのものを買ってみました。
南米ウィローモスを後景に
60cm水槽の後景にこっそりと置いています。

伸びてきたらトリミングして、
前景のウィローモスを南米ウィローモスに巻きなおそうと思ってます。

どんな違いが出るか楽しみです。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
レッチェリは良い!!

砂の生地に~桜エビをのせて~
モスの青のりをかけたらハイでき上がり!
娘さん同様桜エビに見えてきました。
[ 2013/04/11 08:39 ] [ 編集 ]
ハニさん
ハニさん、こんにちは

色合いがまさにお好み焼きですよね。
変な時間帯に見ると夜食の魔力に
取りつかれます。
[ 2013/04/12 21:03 ] [ 編集 ]
No title
レッドチェリーいいですね
赤くてかわいい!
我が家の水槽に入れるとミナミと混ざってわからなくなっちゃいそうです笑
[ 2013/04/12 21:54 ] [ 編集 ]
amoさん
amoさん、こんにちは。

ミナミも色々な色に変わりますよね。
沼エビの種別の差ってちょっと微妙ですよね。
[ 2013/04/14 08:17 ] [ 編集 ]
No title
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
[ 2013/05/27 11:03 ] [ 編集 ]
投資の勉強さん
投資の勉強さん、コメントありがとございます。

是非遊びに来てください。
[ 2013/05/27 11:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


