go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


引き続き日本観賞魚フェアの記事です。

前回の記事では正統派な水槽を紹介しましたが、
今回は様々な演出の水槽を紹介します。

ガーデニングディスプレイにベタ
一見どこが水槽?という鉢植えです。
中央の霧吹きが水槽になっていて、
ベタが泳いでいました。

こんな鉢植え欲しいです。

水槽の中と外の植物がつながって見えるレイアウトです。
水槽の外まで進出したレイアウト
リビングが広かったらこんな感じにしてみたいです。

水槽の外まで進出したレイアウト2
球体の水槽も素敵です。

水槽コンテスト総合優勝の水槽も球体でした。
水槽コンテスト優勝作品
地球みたいな海水水槽です。
これ、素晴らしく綺麗でした。

この水槽のモチーフはトイレでしょうか?
個性的な金魚水槽
インパクトのある水槽です。

私が一番気に入ったのは、このアクアテラリウムです。
春満開のアクアテラリウム
テラリウム部分の滝の演出がとても格好良かったです。
苔の生え具合も見事で、理想の苔感でした。
照明の数も凄いです。

水槽を和風の家に見立てた作品もありました。
和風金魚水槽セット
外装の造りの精度が素晴らしい作品でした。
参考価格150万円と書かれていました。
150万円でこういう水槽を作ってくれるんですね。きっと。

展示場内ではショップの出店もしていました。
そんな中で気になったのがこちら。

小瓶に入った熱帯魚。
小ビンで売られている魚たち
こんな販売の方法があるんですね。

クラゲもいました。
この環境でどの位育て続けられるのでしょうか。
逆さクラゲ

2階建て水槽!
2階建て水槽
欲しい~!
けど地震のとき大丈夫かな?

水槽の楽しみ方って無限ですね。
水槽って永く楽しめる趣味だなってつくづく思いました。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
あっ、この2階だて水槽、とある場所で投げ売りされていました。
こういう風に仕上げればカッコいいのか。
掃除やメンテが大変そうなので買わなかったんですよ。
一応、買っておこうかなぁ。
[ 2013/04/17 00:15 ] [ 編集 ]
No title
水槽外のレイアウトって面白いですね。
なんだか「レイコンが正」に感じてしまっているので
新鮮です。
こういうのをみて発想を広げるのは良い勉強ですね。
[ 2013/04/17 08:07 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは^^
コメントありがとうございました♪

観賞魚フェアですか!?
近場でこういった催し物があるって羨ましいです><
私は田舎なのでこういった物が無いので残念です^^;

テラリウムカッコいいですね♪
この花?は生花ですか??
[ 2013/04/17 11:04 ] [ 編集 ]
No title
球体の水槽のレイアウト、素敵ですね~
霧吹きのベタのレイアウトとか、家に置けたらいいなぁ♪
水槽がないといけないって思い込んでる節があるけど、そうでもないのかも・・・
[ 2013/04/17 11:31 ] [ 編集 ]
No title
けっこう前に円筒で、たしか高さが40cm以上ある水槽をもってたのですが、こういう球体とか異形の水槽ってスクレイパーが使えないので掃除が厄介なのですよねw・・・で、きっと1ヶ月に1~2回、全部出して丸洗いしているはず・・・です・・・って、こんな裏情報・・・すんません・・・私、それで落として割ったのでw

テラリウムの照明・・・すごい数で、なんか撮影スタジオみたいですね。
二段水槽・・・初めてみました・・・面白いですね。
[ 2013/04/17 12:53 ] [ 編集 ]
はじめまして
水槽と外のレイアウトが一体感あるのはとても面白そうですねぇ~

そこからさらに淡水水槽と海水水槽を並べてつくったりすると面白そうですよねぇ~

河から海へ・・・・みたいな

・・・まぁ狭い我が家には無理ですが^^
[ 2013/04/17 19:39 ] [ 編集 ]
333ばんきんさん
333ばんきんさん、こんにちは。

確かに掃除が面倒そうな気もしますね。
片方だけリセットとかも面倒そうですし。
見た目は良いんですけどね。
[ 2013/04/18 09:23 ] [ 編集 ]
ハニさん
ハニさん、こんにちは。

水槽の外も含めたレイアウトって新鮮ですよね。
我が家の水槽にも取り入れられたらなあって
思います。
[ 2013/04/18 09:25 ] [ 編集 ]
horsfieさん
horsfieさん、コメントありがとうございます。

このテラリウムの花、造花だったと思います。
造花を使う所が斬新な気もします。
[ 2013/04/18 09:27 ] [ 編集 ]
kotoriさん
kotoriさん、こんにちは

ベタのレイアウト、良いですよね。
こういう感じ、私も好きなんです。
[ 2013/04/18 09:29 ] [ 編集 ]
さすさん
さすさん、こんにちは

確かに球体の掃除は面倒そうですね。
だからあんまり出回って無いんですね。

テラリウムの照明、これでもかっていう数でした。
[ 2013/04/18 09:30 ] [ 編集 ]
moominさん
moominさん、コメントありがとうございます。

淡水水槽と海水水槽の組み合わせ、面白そうですね。
境目が上手く曖昧にできたら
不思議な環境になりそうですね。
[ 2013/04/18 09:34 ] [ 編集 ]
No title
人がいっぱいで部分部分しか見ていなかった変形水槽
なんでここんとこに無理くり小さいスペースで金魚およがしてるんだろうって思ったトイレ水槽だったのかー!
見ているようで見てませんでしたねorz
ミネさんのブログ勝手にリンクいただいちゃいますた〜また監視しにきます!
[ 2013/04/18 11:51 ] [ 編集 ]
ょさん
ょさん、こんにちは。

トイレ水槽、なんでこんなの作ったんでしょうね。
どこに飾るのが良いのかな。
やっぱりトイレに飾るのかな。

リンクこちらも頂きますね。
[ 2013/04/19 12:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


