go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


天気も良く、打合せで都内を動き回るので自転車で通勤することに。

自転車通勤にはとても快適な季節です。
ついのんびり走ってしまいます。

通勤では小田急線の東北沢駅の横を通るのが近道なのですが、
以前までは、朝はここの踏切が全然開きませんでした。

それが先月、線路が地下トンネル化されたので、
その開かずの踏切が無くなりました。
東北沢駅の踏切が無くなる

お陰で何時でもこの近道が使えます。
楽ちんです。

旧山手通りの一部には、自転車走行用のレーンが作られました。
旧山手通りの自転車専用レーン
こういう道が増えると自転車通勤が楽になりますね。

南青山での打合せも自転車で向かいました。
駅から微妙な場所だと自転車が一番早かったりします。
渋谷は坂道が多くてちょっと大変ですが、
良い運動になります。

青山といえばあの本屋、BOOK246でフェアが開催されているので、
寄り道してきました。

book246.jpg
真正面に水槽が見えます。

book246アクアショップの様な店内
店内のど真ん中が水草ショップになっていました。

あの有名な水槽
水草界ではとても有名なあの水槽が間近で観れました。
とても綺麗に管理されていました。
レース状の水草の漂う感じがとても綺麗でした。

「窓辺めだかビオトープ水槽」という魅力的なセットが販売されていたのですが、
自転車で来てしまっているので持ち帰りが出来なく断念。
ビオトープ、やりたいなあ。

かわりにこちらを購入しました。
水草レイアウト制作ノート
本屋なので本を購入しました。
これで勉強してみよう。


クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
めだか
はじめましてこんにちは
先日自分も246で本を購入し、同じようにビオトープセットいいなーと見ていましたが、自分の場合は日があたる窓辺に置けそうにないので断念しました・・
[ 2013/04/19 08:44 ] [ 編集 ]
No title
本屋さん、正面からの画像いいですね~
暗めの店内に水槽の明かりが映えます♪
いい感じに目立ってる~
自転車走行用のレーンいいですね!
あるととっても便利ですよね♪車も人も気を使わなくてもいいし。
ビオトープ水槽のセット。私、自転車でも買っちゃいそうですね~危ない、危ない(笑)
[ 2013/04/19 11:41 ] [ 編集 ]
はげじゅうさん
はげじゅうさん、こんにちは

日なたが無いと水草が綺麗に育たなそうですよね。
あのセット、センスいいですよね。
[ 2013/04/19 12:12 ] [ 編集 ]
kotoriさん
kotoriさん、こんにちは

ビオトープ水槽のセット、自転車にカゴか荷台があれば
買ってたかもしれないです。
背負ってたリュックは荷物がいっぱいで諦めました。
[ 2013/04/19 12:14 ] [ 編集 ]
No title
もー、オシャレ過ぎて、入口で入れずウロウロしちゃいそうなお店ですね。

うちの電動ママチャリでツーリングしましょうw
ビオトープ、楽しいですよ!
[ 2013/04/19 12:18 ] [ 編集 ]
No title
自転車レーンと歩行者レーンの間に「木」生えてるんですか?
こんなおしゃれな道があったらはしゃいで自転車で木に
つっこみそうです。
僕は本を読むのが好きなので本屋大好きです。
それに加えて水槽まであったら1日入れるかもしれませんwww
[ 2013/04/19 14:14 ] [ 編集 ]
はじめまして
おしゃれなお店ですねぇ~
これは行くしかありませんね・・・・問題は誰と行くか・・・ですが^^


制作ノート・・・数少ない私のアクア本の一冊です^^何度も読み返しています^^


[ 2013/04/19 21:21 ] [ 編集 ]
No title
わー、BOOK246に行ったなんてうらやましい!
本当にお店のど真ん中に水槽があるんですね、すごいΣ
僕もこの水草レイアウトの本持ってます!
すごい勉強になりますよね(^^)

コメが遅くなりましたが、観賞魚フェア面白そうでしたね!
あんなにレイアウト水槽が見れるなんてうらやましー!!
[ 2013/04/19 22:41 ] [ 編集 ]
めだかで本がまん
えーー!窓辺めだかビオトープセットなんて売ってるんですか!
わたし、「めだか貰ったらどうしよう〜飼う環境ないぢゃん!」と思って、
まだBOOK246行けてなかったんです。
そうか〜そうだよな〜セット用意するよな〜
完全に空回りしていたことにいま気づきました。教えてくれてありがとうございました。
[ 2013/04/19 23:57 ] [ 編集 ]
ビオトープ
ビオトープこれからの季節いいですよね。

でも、豪雨のOFが怖くて作れず。

自転車通勤気持ちよさそうですね。

私もたまにしてますが、ママチャリなのが恥ずかしい。

かっこいいバイクが欲しいけど、まだママチャリが現役なので買えません。

[ 2013/04/20 08:54 ] [ 編集 ]
お礼
おこしいただき、ありがとうございました。自転車でってのがいいですね。羨ましい〜
[ 2013/04/22 01:37 ] [ 編集 ]
さすさん
さすさん、こんにちは

私はクロスバイクなのですが、
子供を載せた電動ママチャリに抜かされてます。
恐るべし電動ママチャリ。

ビオトープやるの楽しみです。
[ 2013/04/22 09:40 ] [ 編集 ]
ハニさん
ハニさん、こんにちは

自転車レーンと歩行者レーンの間に細い木が植わってます。
ぼんやりしてると確かにぶつかりそうです。

BOOK246、小ぶりな本屋ですが、長居しちゃう本屋です。
[ 2013/04/22 09:42 ] [ 編集 ]
moominさん
moominさん、コメントありがとうございます。

私は一人でした。
その後のランチも一人でした。
いいんです、慣れてるんで・・・

制作ノート見ごたえありますね。
買って良かったです。
[ 2013/04/22 09:45 ] [ 編集 ]
amoさん
amoさん、こんにちは

本屋に水槽、普通じゃないのに何故かとても良い
空間になってました。

レイアウト水槽のイベント、もっと開催してほしいですね。
[ 2013/04/22 09:47 ] [ 編集 ]
あさこのこさん
あさこのこさん、こんにちは

メダカセットおしゃれな感じでした。
ビオトープに良い季節になったのでやりたいですよね。
[ 2013/04/22 09:49 ] [ 編集 ]
田村13号さん
田村13号さん、こんにちは

屋外って天気の影響があるから置き場所とか
考えないといけないですね。

私は通勤はクロスバイクですが、近所の買いものの時は
奥さんのママチャリを借りてます。
カゴって結構重要なんですよね。
[ 2013/04/22 09:51 ] [ 編集 ]
タナカカツキさん
タナカカツキさん、コメントありがとうございます。

「水草水槽のせかい」ゆっくり楽しませていただいています。
こういう本やイベントで水草水槽の認知度があがっていったら
いいなと思ってます。
友人にも読ませます。
[ 2013/04/22 09:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


