go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!


子供たちが嫁の実家に泊まりに行ったので、
単独でアクアリウムバスに行ってきました。

オープンの11時に合わせて到着。
その時点で入口には100人以上のアクアリストが行列を作っていました。

こんな混雑想像していませんでした。
兎にも角にもその行列に並んで入場。

当然会場内も凄い混雑です。
朝の渋谷駅くらい混んでました。

本当はゆっくりそれぞれのお店を見たかったのですが、
混雑が苦手な私には少々厳しい状況でした。

そんな中、どうにか写真を撮りつつ一通り巡ってきました。

クリプト専門に販売しているお店
クリプト専門に販売

アクアテラリウムショップ
ログテラリウム

アクアテラリウムショップ

ジャンクコーナーみたいな所もありました。
ジャンクコーナー

ADA製品も。
プロレイザー買えばよかったかな。
ADAトリミンググッズ

鉢植えとかも。
鉢植え

生き物も売ってました。

コリドラスショップ。
グッズも沢山売ってます。
コリドラスショップ

ベタとメダカが多く売られている感じがしました。
流行なのでしょうか。
ベタ

熱帯魚すくいとか、
熱帯魚すくい

ヤドカリ釣りとか、
ヤドカリ釣り
子供も楽しめそうなイベントもやっていましたが、
私にはこの混雑の中、子供を連れて歩くことができなかったかもしれません。

アクアリウムバスの特長の様で、
爬虫類や両生類の販売が多く行われています。
イモリとかトカゲとか

素敵なカエル

蛇とか
やっぱり息子を連れてきたかった・・・

更にはハリネズミとか
ハリネズミ

フクロウとか
フクロウ

全然アクアリウムじゃありません。

混雑の中でもそれなりに楽しめました。
もっと遅い時間に来ればゆっくり見れたのかもしれないですね。

こんなに大盛況なら、次回はもっと広い会場でも
良いのではないかと思いました。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
自分もアクバス行こうと思ったのですが、天気が良いからやっぱり釣り堀行こうって外でたのですが、なぜかデパ地下で餃子とビール買って家に帰ってぷひーってしてました。そして、こういうアクバス写真やレポート見ると行かなかったことにすごい後悔です・・・
[ 2013/04/29 14:19 ] [ 編集 ]
こんにちは
GO AQUAさんもいらしてたんですね。
すれ違っていたかもしれませんねっ。
[ 2013/04/29 14:44 ] [ 編集 ]
No title
楽しそうですね~!
お祭りみたい♪
やっぱり、パック詰め爬虫類がすごい
これ持って、電車やバスや自転車で帰るのかぁ~と、どうしても思っちゃいます☆
[ 2013/04/29 15:34 ] [ 編集 ]
No title
ほんと多くの人がいってらしたんですねぇ~

ブログでも色々な人が書いていて、みんな同じ空間にいたんだと思うと不思議な感じですね。

私もいけばよかった・・・

[ 2013/04/29 15:53 ] [ 編集 ]
おぉ。
すごい人と店の量ですね。

行かなくても伝わってきます。

なんかお金がいくらあっても足りなそう・・・。

こういう所は、お金を持っていかないのがいいのですかね。
[ 2013/04/29 18:44 ] [ 編集 ]
No title
これはいって見たい!
ジャンクコーナーがお宝コーナーにしか見えない。
でもうちじゃ水槽増やせないので、
禁断症状が出ちゃうかも…
[ 2013/04/29 20:50 ] [ 編集 ]
わぁー楽しそうですね!
やはり行きたかったです…が、朝の渋谷駅と聞いて、幼児2人連れで行かなくて良かったかも、と思い直しました。
[ 2013/04/29 21:52 ] [ 編集 ]
はげじゅうさん
はげじゅうさん、こんにちは

混雑の凄さでぷひーっとなりましたが、
アクアショップとは違った売り物が沢山見れたりして、
楽しかったです。

こういうイベントが近くでまたあったら行きたいですね。
[ 2013/04/30 09:08 ] [ 編集 ]
サカナノートさん
サカナノートさん、こんにちは

サカナノートさんも行かれてたのですか。
お会いできたら良かったですね。
いずれ何かのイベント等の機会でお会い出来たりしたら
楽しそうですね。
[ 2013/04/30 09:10 ] [ 編集 ]
kotoriさん
kotoriさん、こんにちは

確かに電車の中で蛇入れたバック持ってたら、
中身ばれたらパニックかな、なんて想像してしまうかも。
[ 2013/04/30 09:12 ] [ 編集 ]
moominさん
moominさん、こんにちは

ブログを拝見すると、色々な方がやはり行かれてたんですね。
実際に現地で会われているブロガーさん達の記事を読むと、
ちょっと羨ましいです。
私一人だったので。
[ 2013/04/30 09:14 ] [ 編集 ]
田村13号さん
田村13号さん、こんにちは

売られているジャンルの幅が広いので、興味深いものが多かったです。
私はその後の移動とかを踏まえて生き物は買えませんでしたが、
可能であればエビとメダカは買いたかったです。
[ 2013/04/30 09:16 ] [ 編集 ]
Honeyjapanさん
Honeyjapanさん、こんにちは

ジャンクコーナーの人の多さ、凄かったですよ。
私も混ざりました。
水槽増やせないので機材は買ってませんが、
びっくりするほど安いものがあったりして楽しいコーナーでした。
[ 2013/04/30 09:19 ] [ 編集 ]
水玉草さん
水玉草さん、こんにちは

お子さん連れの方も結構いました。
移動は大変そうでしたが、お子さん向けコーナーも色々あったので、
混雑したコーナーを避ければ楽しめたかもしれないです。
でもあんまり小さい子だったらやっぱり大変かな。
[ 2013/04/30 09:25 ] [ 編集 ]
No title
ダメだ~
この記事の中に私の苦手なモノが~
ところで、何か買われたモノあるんですか?
[ 2013/04/30 18:44 ] [ 編集 ]
そうですね!
そんな機会が訪れたら
面白いですね(^^)
[ 2013/04/30 21:07 ] [ 編集 ]
No title
うーーーん
やっぱり爬虫類とかハリネズミとかフクロウとか、
動物愛護の視点で見ちゃうとキツイですね・・・
ちゃんといい環境で飼ってあげれる人ばかりじゃないからなあああ。
自分も最後まで責任持ってよい環境でお魚を育てたいと思います。
[ 2013/04/30 23:22 ] [ 編集 ]
No title
出遅れた・・・

アクアリウムバス、行きたかったのですが行けなかったです。
何気に休みだと遠いので。。平日なら会社からは近いのですが。

詳しいレポート、ありがとうございました!(行っ気分になれました)
[ 2013/04/30 23:38 ] [ 編集 ]
tae-aquariumさん
tae-aquariumさん、こんにちは

私も見るだけなら良いのですが、餌をあげたり飼育したりは
無理かなっていう生き物がいますね。

水草とADA製品をちょっとだけ買いました。
[ 2013/05/02 08:40 ] [ 編集 ]
あさこのこさん
あさこのこさん、こんにちは

飼育する環境が難しい生き物もいますね。
自分で用意できる環境の範囲で飼育するという
判断が必要ですね。
[ 2013/05/02 08:42 ] [ 編集 ]
さすさん
さすさん、こんにちは

1日だけの開催って短いですよね。
私も平日含めて3日位あれば良いのにって思いました。
[ 2013/05/02 08:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数