go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


大混雑のアクアリウムバスでしたが、
無事買い物をすることが出来ました。

購入したものはこちら、
ブセファランドラsp-kapit
ブセファランドラsp.kapitです。
とても小さいものでしたが、見た目も気に入ったので即購入です。
フクロウがいるブースで購入しました。

もう一つ水草を購入しました。
ボルビディスSP-ギニアナロー
ボルビディスSP.ギニアナローです。
ボルビディスを30cm水槽に入れたいと思っていたので、
こちらも迷わず購入です。

ギニアナロー、普通のボルビディスと違いがあるのでしょうか。

これらの他に、ADAの肥料とか餌とか小物も格安で購入。
ADAの肥料とか餌とか
旧ロゴのものばかりです。

メダカとかエビも興味があったのですが、
移動の都合で生き物は諦めました。

ブセファランドラsp.kapitを早速60cm水草水槽に入れました。
植え込んだブセファランドラ
小さいけれど、それなりの存在感がある感じです。
大切に育成します。

ボルビディスSP.ギニアナローは30cmに植えこみました。
長すぎたボルビディス

ちょっと大きすぎですね、これ。
水面を漂う春菊みたいになっちゃいました。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
ブセファランドラって最近ウワサの高級水草ですよね!
その存在感や独特なワイルドさは自分もいつかちょっと欲しいと思ってます。

いやぁしかし、本当に綺麗な水槽ですね、うっとりします。
[ 2013/05/01 01:45 ] [ 編集 ]
No title
ボルビディスSP.ギニアナローとは初耳です。
ナローと名がつくからには葉が細く育つのかな?
流木の影から密生させるとカッコイイレイアウトになりそうですね。
[ 2013/05/01 09:16 ] [ 編集 ]
おぉ。
ブセ安かったんですか?

いいなぁ。私もテラリウムに欲しいのですが高くて・・・。

でも一度は買ってみたい草ですね。

ボルビ何が違うのか楽しみです。
[ 2013/05/01 09:21 ] [ 編集 ]
No title
可愛いブセですね。丸葉でしょうか。
ギニアナローは初めて聞きました。ボルビディスとは葉が違うように見えますがカッコいい!

ピンナティフィダとの組み合わせで、いい景観になりそうです。
[ 2013/05/01 10:47 ] [ 編集 ]
No title
ブゼってやつは、貫録ありますねぇ~
なんかオーラがあります。
・・・でも・・・お高いんでしょう??
・・・いつか機会を見て入れれるようにしたいです
[ 2013/05/01 22:41 ] [ 編集 ]
はげじゅうさん
はげじゅうさん、こんにちは

ブセ、買って良かったです。
良いアクセントです。
黒髭に負けず育てられればって思ってます。
[ 2013/05/02 08:45 ] [ 編集 ]
ハニさん
ハニさん、こんにちは

確かに大きさの割に葉の割れ方が少し細かい感じもします。
もう少し育てこんで、レイアウトに合わせられればと思ってます。
[ 2013/05/02 08:47 ] [ 編集 ]
田村13号さん
田村13号さん、こんにちは

ブセ、1000円で買いました。
凄く小さいサイズです。

この値段が高いのか安いのか分からないのですが、
実物見て気に入ったので買っちゃいました。
[ 2013/05/02 08:50 ] [ 編集 ]
パントレセレブルさん
パントレセレブルさん、こんにちは

ブセ、初めて購入なので丸葉なのかが分からないのですが、
うっすら白い点々が浮き出ている感じが綺麗です。

ギニアナロー、ちょっと繊細な感じです。
成長楽しみです。
[ 2013/05/02 08:52 ] [ 編集 ]
moominさん
moominさん、こんにちは

3センチ足らずの大きさで1000円という金額、
普通で考えたら高いのかもしれませんが、
ブセが1000円で買える!という感じで買いました。
何でしょうね、この感じ。
[ 2013/05/02 08:56 ] [ 編集 ]
No title
ブセって、小さくてもオーラ出てるんですね!
実物、見てみたいなぁ~
ギニアナロー、カッコイイ水草ですね♪
どんな感じで30cmに馴染んでいくんだろう・・・楽しみですね!
[ 2013/05/02 15:58 ] [ 編集 ]
kotoriさん
kotoriさん、こんにちは

ブセ、うちに見に来てください。
遠いけど。

ギニアナロー、もうちょっと環境に慣れたら
植えなおししようと思ってます。
活着だから着けなおしかな。
[ 2013/05/03 09:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


