go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


暖かい季節になり、
我が家の水槽の中でも様々な成長が見られます。
(一年中加温してるから関係か無いか・・・)

特に一番うれしい成長がこちら。
ブセファランドラのつぼみ
ブセファランドラのつぼみだと思うのですが、
如何でしょうか。

ちょっと葉っぱのフチが苔ってしまって残念なのですが、
いい時期に花が咲いたら良いなと思ってます。
期待してしまいます。

嬉しい成長はこちらでも。
ニューラージパールグラスの水上葉
ニューラージパールグラス水上葉がようやく出てき始めました。
このまま成長してくれることを願います。

水はもっとひたひたにした方が良いのでしょうか。

アクアテラリウムの上部でも成長がみられます。
パキラの若葉
パキラの若葉が成長中です。
こういった成長が水を綺麗にしてくれてるんですね。

30cmキューブ水槽ではこんな成長が。
ウィローモスにアオミドロ
いつの間にかウィローモスにアオミドロが発生していました。
残念な成長です。

アオミドロ、絡まっちゃって取るのが面倒です。

この水槽にはレッドチェリーシュリンプが10匹程いるのですが、
きっとアオミドロは食べません。
ヤマトとレッドチェリーは共存できるのかな。



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
ニューラージパールグラスの水上葉・・・これは順調ですね!

私は、水を浸かるまで足して、乾いて葉が出て・・・それの繰り返しです。

ブセのつぼみですね・・・お花が咲きます・・・そしてエビさんの好物ですw
[ 2013/05/13 10:24 ] [ 編集 ]
おぉ。
ブセいいですね。なんかかっちょいい。

えっ?パキラ?

せ、成長が楽しみですね。

大きくなったらダイナミックテラリウム?
[ 2013/05/13 12:49 ] [ 編集 ]
No title
ブセ、水中で花が咲くんですね~楽しみですね♪
アオミドロも順調そうで~モスを飲み込んで、立派なアフロになろうとしているんですね・・・
え?うちのコケ?
もちろん、順調ですよ~(泣)
[ 2013/05/13 16:24 ] [ 編集 ]
No title
蕾は、もっと膨らむと思います。
私の場合は、いつも照明消灯時に、開花してるようで
いつも照明点灯させて、咲いてるのに気付いてました。
その時は、もうピーク過ぎて、花びらが取れかかっていたり
なかなか綺麗な時の写真撮れてないです(^^;
それからモスにアオミドロは結構厄介ですね(汗)
[ 2013/05/13 21:51 ] [ 編集 ]
No title
ブセのつぼみってはじめてみました。
しかも花も咲くらしいとのことで?ちょっと楽しみですね~
もし花撮れたら写真よろしくです!
[ 2013/05/13 21:59 ] [ 編集 ]
No title
水上葉の石とのレイアウト・・・かっちょいいですねぇ~・・・
それやりたいなぁ~・・・もっと大きい器用意しようかなぁ~・・・
ブセ・・・こないだ知った名前ですww初心者ですからwww
なんかほんと貫録あってかっこいいですよねぇ~
[ 2013/05/13 22:46 ] [ 編集 ]
さすさん
さすさん、こんにちは

ニューラージパールグラス、日々の足し水ですね。
減り過ぎないように気をつけます。
ブセ、ヤマトがいるから心配ですね。
[ 2013/05/14 18:39 ] [ 編集 ]
田村13号さん
田村13号さん、こんにちは

パキラ、100円ショップの小さいものですが、
これが大きくなったらそれはそれで楽しそうです。
今のところ葉っぱ1枚だけの成長ですが・・・
[ 2013/05/14 18:41 ] [ 編集 ]
kotoriさん
kotoriさん、こんにちは

アオミドロ、ザリガニがいた時には餌代わりに重宝してたんですが、
今は使い道が無いですね。
困った奴ですね。
[ 2013/05/14 18:43 ] [ 編集 ]
tae-aquariumさん
tae-aquariumさん、こんにちは

なるほど、見ごろの期間は短いみたいですね。
いいタイミングで撮影出来ればと思ってますが、
なかなか難しそうですね。
[ 2013/05/14 18:44 ] [ 編集 ]
はげじゅうさん
はげじゅうさん、こんにちは

花の写真、是非撮りたいです。
ヤマトに食べられる前に撮りたいです!
[ 2013/05/14 18:45 ] [ 編集 ]
moominさん
moominさん、こんにちは

水上葉、このままワサワサになってほしいです。
ブセはとても小さいのですが、気に入ってます。
コケを何とかしたいです。
[ 2013/05/14 18:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


