go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!


子供達がベランダで育てている野菜たちの成長が、
最近加速しているようです。

大きく育ったスナップエンドウ
息子担当のスナップエンドウは1mを超えました。

これ以上大きくなったら、
どこを這わせば良いのか分かりません。

娘担当はブロッコリーです。
ブロッコリー
茎が太くならずに葉っぱばかりが大きく成長してきています。

こんな形になってきたのですが、大丈夫でしょうか。
鉢が小さいのかも・・・

もうひとつ、何とか生き残っている状態です。
イタリアンバジル
イタリアンバジルです。
2本しか成長しなかったのですが、
美味しそうな色になってます。

このベランダで、私が担当しているのはこちら
ベランダ金魚鉢
金魚鉢です。
足し水のみでやってます。

鉢は緑色になってしまっていますが、
水自体は透明を保ってます。
ホテイアオイとアナカリスのおかげでしょうか。

近いうちにこの鉢でビオトープをやる予定です。
金魚が入った状態でビオトープをやることは可能でしょうか。
あとでググッてみよう。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
なんだか皆、元気そうですね~!
バジルは、1株で結構、栄えるのでいいい感じかもしれません♪
金魚のビオトープ。どんなかな~
食べられさえしなければ、問題ないのかな?
宮崎でアシみたいなのと睡蓮に、金魚をいれてるのを見たことがあります。
メダカとも鯉とも違った華やかさがあって、綺麗でした♪
[ 2013/05/15 08:50 ] [ 編集 ]
No title
家族と一緒に自家栽培っていいですね!
(うちは私の担当w・・・先日、枝豆を植えました)

金魚やコイは上から鑑賞する魚なので、本来はビオむきだと思います(^ ^)
[ 2013/05/15 11:01 ] [ 編集 ]
No title
あらぁ~ビオトープですか!いいですねぇ~
2匹じゃさみしくないですか??
うちの20cm金魚5匹もご一緒させましょうか?wwww
[ 2013/05/15 21:29 ] [ 編集 ]
kotoriさん
kotoriさん、こんにちは

バジル増やしたいです。
楽しみです。

アシと睡蓮良いですね。
そういう感じにしてみたいです。
[ 2013/05/16 09:03 ] [ 編集 ]
さすさん
さすさん、こんにちは

小さなベランダしかないので
ささやかな家庭菜園です。
庭に憧れます。

金魚、ビオ向きなんですね。
モチベーション上がります。
[ 2013/05/16 09:05 ] [ 編集 ]
moominさん
moominさん、こんにちは

20cm金魚5匹!!
恐ろしい状況になりそう。

現状メンバーでやっていきます。
[ 2013/05/16 09:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数