go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!


5月中にやりたいこと、
レイコンの撮影ビオトープ造り。

両方ともやるなら今週末です。

レイコン撮影に向けて、ロタラの成長は・・・


水面に達するロタラ
水面まで達してます。

残念ながらブセの花はまだつぼみですが、
クリプトの状態もぎりぎりなので、
明日撮影を行います。

結局全然特長の無い水景のままですが、
先ずは参加することに意義がなんたらということで・・・

ビオトープを予定している睡蓮鉢は
爆殖するホテイアオイ
ホテイアオイが爆殖しています。
中が全く見えなくなってます。

この鉢に水草水槽にいた大きめのスネールを入れたら、
鉢についていた苔がすっかり取れて綺麗になりました。
スネールが役に立つとは・・・

この鉢の横にあるスナップエンドウも急成長中です。

スナップエンドウ
出来てきてます!

収穫が楽しみです。
ビールに合いそうです。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
うむ・・・今日、がんばりましょう!

真面目にやったんだから良いのでは、私たちは初参加なんだし・・・
天野さんに届くくらい、もっと"初参加"をアピールしましょ(笑)

ビールとエンドウ、最高ですね。
ビオの植物は、いつかうちから持って帰ってくださいませ。
[ 2013/05/25 08:28 ] [ 編集 ]
No title
スナップエンドウ、美味しそうですね~♪
ホテイアオイもすご~い!!太陽の光は偉大ですね

撮影、頑張ってくださ~い♪
[ 2013/05/25 09:01 ] [ 編集 ]
撮影が順調にいきますように!
スネールさんでも綺麗になるんですね!
我が家のスネールにも出動してもらおうかな…でも増えると恐ろしい景観になるのでちょっと恐いです^_^;
[ 2013/05/25 11:34 ] [ 編集 ]
No title
あ、スネールっすか?
うちの取り立てスネールおくりましょうか??

写真撮影がんばってください^^
みなさんのこういう記事みているとほんと楽しみでしょうがない
[ 2013/05/25 20:21 ] [ 編集 ]
No title
moominさんが言うように、レイコン参加者さんの喜びの悲鳴?がちょっとうらやましいです。
自分も来年こそは参加をって思いながら、コンセプトを日々妄想中です。
[ 2013/05/25 21:46 ] [ 編集 ]
さすさん
さすさん、こんにちは

全くまじめなレイアウトになりましたが、
初参加ですから。ですね。

ビオの植物、是非ください。
6月中には行きたいと思っているのですが、
スケジュール次第かなって思ってます。
近いうち一度メールしますね。
[ 2013/05/26 17:57 ] [ 編集 ]
kotoriさん
太陽の力って本当にすごいです。
成長度が違いますね。

撮影無事終了しました。
ありがとうございます。
[ 2013/05/26 17:59 ] [ 編集 ]
水玉草さん
水玉草さん、こんにちは

ありがとうございます。
撮影何とか終わりました。

スネールでも役に立ちますが、
増えすぎますね。
金魚が食べてくれればいいんだけど。
[ 2013/05/26 18:00 ] [ 編集 ]
moominさん
moominさん、こんにちは

スネール、ありがたいですが大丈夫です。
うちでも日々増加してる感じです。

無事撮影しました。
ありがとうございます。
[ 2013/05/26 18:02 ] [ 編集 ]
はげじゅうさん
はげじゅうさん、こんにちは

思った以上にレイコンの撮影、難しかったです。
特に魚影のシャッターチャンスがなかなか来なくて。

はげじゅうさん、きっと綺麗な水景を創るんでしょうね。
来年が楽しみです。
[ 2013/05/26 18:04 ] [ 編集 ]
No title
ホテイアオイは、私も以前入れてました^^
根っこスゴいです。
お花も咲いたので、一度ブログにした覚えあります。
[ 2013/05/26 22:05 ] [ 編集 ]
tae-aquariumさん
tae-aquariumさん、こんにちは

ホテイアオイ、花が咲くんですね。
楽しみです。
確かに根っこ凄いですね。
ガラスの水槽だと根っこが目立っちゃいますね。
[ 2013/05/27 18:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数