go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


25日は世界水草コンテスト撮影予定当日ですが、
撮影自体は夜行います。

なので、それまでは遊びに行きます。
フリーパスのチケットを頂いたので、富士急ハイランドへ。
富士急ハイランド入口

富士急ハイランドといえば絶叫アトラクションです。
でも身長制限があるので小振りなアトラクションで絶叫しました。

こんな場所でも絶叫です。
ワニから逃げる
ワニから逃げたり

エヴァンゲリオンの顔
エヴァンゲリオンと遭遇したり。

そんな日中を過ごした後、撮影です。

まだ咲かないブセのつぼみ
残念ながらブセの花は咲いてませんが、
ロタラも水面に達し、クリプトも溶けてきてるので、
もう待てません。

一気に増えたリシア
前景のリシアも順調に増え、撮影時な感じです。

一度撮影の練習をしているのでカメラの設定や照明の調整はできているのですが、
魚達の位置が思うようにいきません。

何十枚も撮影し、パソコンで確認して、
また何十枚も撮影します。
デジカメじゃなかったらこれを毎回焼くのかな?
なんて思いながら続けました。

どうにか納まりの良い感じの配置で撮れたので、
レイコンに応募することができました。

応募時に思いの外手間がかかったのが、
水槽内の水草を書く欄です。

元々がレイコン用に立ち上げた水槽ではないので
どんな水草を入れていたかを調べなおすのにかなり手間がかかりました。
結局28種類も書くことになりました。
全部書ききれたか、名前に間違いがないか、
ちょっと心配ですが多分大丈夫でしょう。

全く普通の、なんてことはない作品になってしまいましたが、
レイコン初参加、色々勉強になりました。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
家族サービス&レイコン応募終了、お疲れ様でした。

私も本当に良い勉強になりました・・・水景作成よりも撮影とかが手間取ってしまって。。。

富士急は、小さいガクガク動くジェットコースターで私が首を痛めてしまい、家族サービスどころではなくなってしまったという痛い思いでがあります。。。それまで私が一番ノリノリだったのですが。
[ 2013/05/27 09:01 ] [ 編集 ]
おぉぉ。
お疲れ様でしたぁ。

ここ何日は貼り付けみたいだったようで。

仕事のして、子育てして、写真撮って。

すごいですね。

ん?富士急。いいですねぇ。

この間富士に行ってきたのですが、帰りに見て久々行ってみたいなぁと。
[ 2013/05/27 11:40 ] [ 編集 ]
No title
エヴァかっこええ!
絶望要塞は入らなかったんですか?
行ってみたいんですよねぇ。

撮影もお疲れ様でした。
順位が出るまでドッキドキですねw
[ 2013/05/27 12:41 ] [ 編集 ]
No title
応募完了、おめでとうございます。

富士急ハイランドって30年くらいまえに修学旅行で行きました。
ジェットコースター、彼女と乗ったなぁ~
レイコン参加って順位よりも応募までの過程にものすごく意義があるって解りました。
レイアウトの細部まで気を配ることや、成長を見越した計画的なトリミング、苔や藻の管理、すべてが大切な経験でしたね。

さぁ、来年に向けて頑張りましょう!!
[ 2013/05/27 15:00 ] [ 編集 ]
No title
子どもとお出かけしてから、水槽の写真を撮るなんて・・・お疲れ様です!!
行ってみたいな♪富士急ハイランド~(絶叫系、苦手だけど・・・行ってみたいです☆)

草の名前・・・きっと私はそれが書けなくて、応募できないんだ(泣)
水草の名前、ハッキリ記録取るようにしよ~せっかくブログ書いているんだから・笑
[ 2013/05/27 16:43 ] [ 編集 ]
さすさん
さすさん、こんにちは

初めての撮影、やってみると色々起きますね。
良い経験になりました。

小さいガクガク動くジェットコースター乗りましたよ。
確かに首に来ますね。
息子ははしゃいでました。
子供は強いです。
[ 2013/05/27 18:44 ] [ 編集 ]
田村13号さん
田村13号さん、こんにちは

富士山の記事、気持ち良さそうでした。
遊園地も楽しいですが、山って良いですね。

[ 2013/05/27 18:46 ] [ 編集 ]
zinさん
zinさん、こんにちは。

でかくてとても迫力ありました。
コックピットで記念写真も撮れました。

順位・・・
今回はまあ、あれですね。
[ 2013/05/27 18:47 ] [ 編集 ]
Yossyさん
Yossyさん、こんにちは

仰る通り、応募するための作業って通常のメンテとは
全然意識が変わってとても良い経験になりました。

来年が本番ですね。
[ 2013/05/27 18:49 ] [ 編集 ]
kotoriさん
kotoriさん、こんにちは

昼間は撮影に向いていないので思い切り
はしゃいできました。

草の名前、今後の購入時の意識が変わりますね。
[ 2013/05/27 18:51 ] [ 編集 ]
富士急に行ったその日に撮影!
お疲れ様でした〜!
水草の名前を書くんですか…結構大変ですね。
私も調べるのに時間がかかりそうです…
[ 2013/05/27 21:08 ] [ 編集 ]
No title
色々お疲れ様です!!

富士急ですかぁ~小っちゃい頃にしか行ったことなかったんですが、「ネズミ」で十分こわかった記憶があります。
絶叫系は・・・いまでも苦手です。

水草の種類・・・絶対に私は今は書けないですねぇ~・・・(-_-;)
今度から頑張ってメモとりながら買おう・・・
[ 2013/05/27 23:40 ] [ 編集 ]
No title
今年のコンテストの冊子は絶対に買います!!
はやくミネさんの水景を見てみたいな~。
撮影お疲れ様でした~。

ちなみに僕は乗り物系全然ダメです。
酔う・・・
[ 2013/05/28 09:21 ] [ 編集 ]
水玉草さん
水玉草さん、こんにちは

維持の期間が長ければ長いほど、
どんな水草を入れてたか忘れてしまいますね。

コンテスト用と決めてからだったらちょっとは違うのかも。
[ 2013/05/28 18:22 ] [ 編集 ]
moominさん
moominさん、こんにちは。

「ネズミ」見た目以上にスリルありますね。
あのガクガク感、壊れそうでスリルあります。

応募の項目、水草以外も機材や素材等描くことが多いので
コンテストの際は把握しておかないといけないことが
多いと勉強になりました。
[ 2013/05/28 18:25 ] [ 編集 ]
ハニさん
ハニさん、こんにちは。

私の水景、本当に何の変哲もないものなのです。
全然コンテストっぽく無いのです。
既に来年はやるぞ!という気持ちです。

私も実は絶叫系、さほど得意じゃないです。
高いところがイマイチなんです。
[ 2013/05/28 18:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


