go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!


今は60cm水槽1つのみなのですが、
以前は5つの水槽をリビングに置いていたこともありました。

リビングの水槽

今はこんな感じですが、
以前は

リビングの水槽

ソファはどこにあったのでしょうか。
忘れました。

5つも水槽があるとメンテナンスとか魚たちの世話とか大変で、
夏場とか電気代が結構かかってしまってました。

水槽一つだと、お世話も楽ちんなのですが、
色々いじったりしてると、やりたいことが出てきてしまい、
もう1つ水槽立ち上げようかな、なんて考えてしまいます。

置き場がないんですけどね。

機材は殆どとっておいてあります。

水槽の機材

この30cmキューブ置けるところ無いかな?
LED照明つけてやってみたいな・・・

これ以外にも照明とかヒーターとか、
細かい器具が段ボール2つぶんあります。

使えるものは、水槽以外の用途で使ったりしてます。

水槽照明

子供のベッドサイドの明かりとか。



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
こんにちは。
おお!まだ器材とってあるんですね!
壊れたわけじゃないから捨てられないですよね。
ていうか出してきて並べてる時点でもう水槽立ち上げフラグキじゃないですかね~(笑)

ウチはいい加減収納を圧迫してしょうがないので昨年水槽縮小したときに相当ステステしました。
今もたまに30キューブくらいで淡水を立ち上げたくもなりますが、モノを買わないと立ち上げられない状況なのでそこで止まります(笑)
[ 2013/01/25 15:04 ] [ 編集 ]
こんばんは。
こんばんは。
ずいぶんリビングの雰囲気が変わりますね。
以前の5つの水槽は綺麗に維持されて、管理するのも大変だったのではないでしょうか。
しかも機材はいつ使ってもいいようになっているみたいですね。
またワクワクしていたのではないでしょうか。

今ブログがメンテナンス中なので終わり次第リンクさせていただきますのでよろしくお願いします。
[ 2013/01/25 21:28 ] [ 編集 ]
おはようございます!
画像のようにやっていたのですから、水槽一本だともの足りないでしょうけど・・・
水槽一本減らすだけで、メンテの楽さもかなり違いますからね。
今はかなり楽ちんでしょう!(笑)

でも、キューブならそんな負担は上がらないので良いのでは?(^ ^)>

質問なのですが、三段だと下に板敷いてましたか?
[ 2013/01/26 08:38 ] [ 編集 ]
ほりさん
水槽ってかさばりますよね。
うちは強引にベッドの下とかにしまいこんでいます。

30cm水槽、場所さえあれば立ちあげちゃうと思います。
[ 2013/01/26 16:44 ] [ 編集 ]
キノッピーさん
水槽に手を入れだすと、どんどん面白くなっちゃいますね。
程々にしようとは思っているのですが・・・

リンクありがとうございます。
こちらからも貼らせていただきます。
[ 2013/01/26 16:46 ] [ 編集 ]
SUSさん
とっても楽ちんです。
楽ちん過ぎて、キューブに魅かれてます。

スチール棚の下には何も敷いていませんでした。
棚自体にはすべて厚めの板を敷いてました。
[ 2013/01/26 16:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数