go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


ベランダ菜園の息子育成スナップエンドウの実がどんどん育っています。

数は少ないのですが、
これ以上育つと実がはじけそうなので、
大きいものだけ収穫することに。

収穫したスナップエンドウ
丁度4つ収穫できました。

4人家族の我が家に丁度いい量です。

茹でたスナップエンドウ
茹でて、ピンクソルトで食べました。

また収穫できるといいな。

収穫といえば、
先日スーパーで購入した豆苗。

刈り取った後の芽を水に漬けておくと、
その後また生えてくるそうなので、
早速やってみることに。

豆苗の再生にチャレンジ
クッキーの缶にピッタリはまりました。

何回繰り返せるのかな。


アクアテラリウムのパキラが小さい株を増やしたので、
それも収穫しました。

ミニパキラを追加
こんなところに植えてみました。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
たぶん、上手くいけば4~5回収穫できます・・・丁度、順番に生えてくるので。
ただ、これまた水切れが早いので、毎日水足しです。

スナップエンドウ、上手そう!
[ 2013/06/04 00:30 ] [ 編集 ]
おぉ。
ぴったり4つですね。

喧嘩は置きませんねぇ。量もちょうど??

パキラ増えますね。

家もどうしようか迷うぐらい出てきて。

困っておりますわ。

とりあえず、株分けしてみます。

[ 2013/06/04 12:19 ] [ 編集 ]
No title
スナップエンドウ、お行儀よく並んでますね♪
ピンクソルトっていうのが、オシャレ~!
パキラって増えるんですね。
ちいさいおてて、かわいい~
[ 2013/06/04 17:00 ] [ 編集 ]
収穫の喜びですね〜!
お子さんにとっても格別においしいエンドウになったのではないでしょうか。
夏は色々作れるので良いですね。
小葱も豆苗と同じ要領で根っこの所を埋めておけば、かなり繰り返し生えてきますよ!
[ 2013/06/04 17:09 ] [ 編集 ]
No title
おぉぉっと

豆苗がニョロニョロ君たちに見えますねぇ~^^

ムーミンはどこかな?ムーミンは??
いや・・・ノンノンはどこかな?ノンノンは!?!?
ぼくのノンノン・・・ここにはいない!?!?!?(ToT)
[ 2013/06/04 21:34 ] [ 編集 ]
No title
豆苗はリクガメの餌で超愛用してるものですが
大体3回までは収穫できます、が、3回目はさすがに量が少ないので
普通に考えたらやっぱ2回まででしょうね・・・。どちらにしもて豆苗の
お得感満載、そして栄養分の良さは素晴らしいです。
[ 2013/06/04 21:58 ] [ 編集 ]
さすさん
さすさん、こんにちは

何回収穫できるか楽しみです。
100円少々の買い物でこんなに楽しめるなんて。
[ 2013/06/05 14:30 ] [ 編集 ]
田村13号さん
田村13号さん、こんにちは

スナップエンドウ、家族全員で1個づつ大事に食べました。

パキラって増えるんですね。
ゆっくり成長してほしいです。
[ 2013/06/05 14:32 ] [ 編集 ]
kotoriさん
kotoriさん、こんにちは

ピンクソルトおいしいです。
野菜も天麩羅もさしみもこれです。
ハマってます。

パキラの葉っぱ、とても小さくてかわいいです。
[ 2013/06/05 14:33 ] [ 編集 ]
水玉草さん
水玉草さん、こんにちは

息子は自分で育てたやつ、という嬉しさが滲み出てました。
もっと色々育てたくなりました。

小葱もできるんですね。
今度やってみます。
[ 2013/06/05 14:35 ] [ 編集 ]
moominさん
moominさん、こんにちは

ニョロニョロ君みたいですね。
ノンノン探し、もうすぐ夏なのでバカンスに期待ですね。
[ 2013/06/05 14:37 ] [ 編集 ]
はげじゅうさん
はげじゅうさん、こんにちは

豆苗って栄養豊富らしいですね。
今後は常備しようかなって思ってます。
[ 2013/06/05 14:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


