go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


土曜の夕方、
天気予報で来週末から本格的な梅雨に入ると言っていたので、
急きょ日曜日にアウトドアをすることにしました。

東京屈指の自然エリアで遊ぶことに。
あきる野市の広大な湿地
ここは知る人ぞ知る、あきる野市の湿地です。

そしてこの湿地には、こんな方が。
湿地アクアリストさすさん
湿地を堪能するアクアリスト、S.W.S Aquariumのさすさんです。

土曜の夜、唐突に「明日遊びに行って良いですか」とお聞きしたところ、
急にも関わらず快諾していただきました。

この湿地、雑木林もあり、小川もあり、田んぼや草原もあり、
近くには渓流もあり、自然の宝庫です。

息子は変なテンションでむやみに虫捕り網を振り回しています。
虫取り網を振り回す

蝶やバッタはもちろん、トンボやアマガエルなど、
色々な生き物を採集して楽しみました。
アマガエルゲット

渓流では息子がさすさんにガサり方を教わりました。
マンツーマンレッスンです。
さすさんにガサり方を教わる
溜まりがポイントです。

エビやドジョウをゲット
ヌマエビやドジョウがゲットできました。

息子も大喜びです。
さすさんにお世話になりっぱなしです。

採取遊びを堪能した後、近くのファームに行って野菜の買い物をしました。
このファームで子供達は、さすさんにプリンをごちそうになりました。
もう、本当にすみません・・・

その後さすさん宅にお伺いし、沢山の水槽を見せていただきました。
庭の屋外水槽の維持も綺麗にされていました。
庭の小さい我が家にとっては羨ましい環境でした。

お世話になりっぱなしの上、お土産まで頂いてしまいました。
色々と。

お土産のお焼きを食べながら帰宅。
子供達はその後車内でずっと熟睡していました。

こんなカッコ良いものも頂いてしまいました。
ザクの頭の鉢植えです。
ザクの頭の植木鉢

急な訪問だったのに、こんなに楽しませていただいてしまいました。
感謝しきれません。
家族全員、また遊びたいという気持ちでいっぱいです。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
綺麗な画像、

美しい心の方ですね。

カワイイですね。

(゚∇^d) グッ!!
[ 2013/06/10 11:14 ] [ 編集 ]
No title
実に楽しそう!
トトロの故郷六道山公園もオススメです。

ザクいいですねぇ~ザク!
欲しいですw
[ 2013/06/10 11:43 ] [ 編集 ]
No title
いえいえ、可愛らしいお子さんで私も楽しかったです。

やばっ、良い人になってる・・・どこにでも居る、ミネさんと同じ車に乗っている・・・普通のおっさんです!
[ 2013/06/10 16:44 ] [ 編集 ]
No title
ちょうど、ガサガサが楽しい時期のお子さん達で良かったですね~
喜んだでしょう!
ザクの鉢植え。ちょっとツボかも。
私の中で、さすさんとミネさんってちょっとかぶるところがあったんですが、車がお揃いなんですね♪
[ 2013/06/10 20:51 ] [ 編集 ]
No title
ちょっ!!

あきる野市は母方の本家だ!!玉川兄弟の近くなんだけど・・・(-_-;)

こんな湿地があるのは知らなかったぁ~・・・

毎年正月に帰るからこんど探してみようかなl~・・・
[ 2013/06/10 22:57 ] [ 編集 ]
No title
素晴らしい体験ですね。
羨ましいです…
っていうか、ザクに釘付けですけど。
チョーカッコいいんですけど。
[ 2013/06/10 23:02 ] [ 編集 ]
No title
お子様も楽しそうですね。なんで虫捕り網を振り回すんでしょうかね。
私もやったような気がしますw

東京とは思えない、のんびりした、きれいな空気が感じられます。
写真もキレイですねぇ。
[ 2013/06/10 23:05 ] [ 編集 ]
山崎かずみさん
山崎かずみさん、コメントありがとうございます。

とても綺麗な場所でした。
天気も良かったので良い写真も撮れました。
[ 2013/06/12 08:41 ] [ 編集 ]
zinさん
zinさん、こんにちは。

六道山公園、良さそうですね。
機会があったら行ってみたいです。

ザク、私も息子もとても気に入ってます。
[ 2013/06/12 08:42 ] [ 編集 ]
さすさん
さすさん、本当にありがとうございました。

車が同じで驚きましたね。
オプションまで同じでしたね。

また一緒に遊びましょう。
[ 2013/06/12 08:44 ] [ 編集 ]
kotoriさん
kotoriさん、こんにちは

水も綺麗で気持ち良い気候で、川に入るのが楽しかったです。
さすさん、とても親切です。
かぶってる所があるなんて光栄です。
[ 2013/06/12 08:45 ] [ 編集 ]
moominさん
moominさん、こんにちは

是非行ってみてください。
ネイチャー感たっぷりの良い場所でした。
また行きたいと思ってます。
[ 2013/06/12 08:46 ] [ 編集 ]
湯ハニさん
湯ハニさん、こんにちは

車で一時間くらいの所に
こんな良い場所があるなんて知りませんでした。

ザク良いですよね。
この鉢植えを茂らせたいです。
[ 2013/06/12 08:48 ] [ 編集 ]
パントレセレブルさん
パントレセレブルさん、こんにちは

子供ならではのテンションってありますね。
奇声を上げて振り回してました・・・

東京って広いんだなあと思いました。
iphoneのカメラって侮れないですね。
[ 2013/06/12 08:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


