go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


先日訪問させていただいたS.W.S AquariumのSUSさんから、色々お土産を頂きました。

こんな本格的パッケージの溶岩石とか
溶岩石パック

豆ツタ育成セットとか
ツタセット
こんなセッティングで良いでしょうか。

他にも色々頂いちゃってます。

採取の成果もありました。

田んぼの土。
田んぼの土
ここからミジンコが発生してくれるでしょうか。

ビオにはオオタニシヌマエビを。
オオタニシ

更には長い草も。
長い草をビオトープへ
長い草を入れたおかげでそれっぽくなってきました。

ベランダが楽しい感じになってきたので、
早起きするようになりました。

早起きついでにIn the waterサイトに訪問。
10001.jpg
お、おしい・・・

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
いいですね。
羨ましいです。郊外の田んぼ遊び。

車も家も見えない環境子供たちは最高な日ですよね。

お土産も。

オオタニシ!!前に子供のこぶしぐらいになってたりしてました。
[ 2013/06/12 15:44 ] [ 編集 ]
No title
お!素敵なお土産の数々・・・
睡蓮鉢ののシュッとした葉っぱ、やっぱりカッコイイですね~
雰囲気によく合います♪
田んぼの土も無事、ゲットされたんですね!いいなぁ~
お金で買えないものいっぱいありましたね♪
[ 2013/06/12 16:30 ] [ 編集 ]
タニシでけぇぇぇぇ
田んぼの土!!

・・・そうか・・・そういうのもお土産になるのか・・・・

って・・・近くにあるなぁ(-_-;)

農家の人がいたら話してみようかなぁ・・・



[ 2013/06/12 21:04 ] [ 編集 ]
No title
あら、良い感じに記事にしていただいて感謝です。

ビオ、良い感じになりましたね。

ツタは初めだけ、水が切れない=湿っている状態になるようにして、活着したら後は丈夫らしいです。
[ 2013/06/12 22:00 ] [ 編集 ]
No title
先ほどハニーさん覗きに行ったら、
10038でした。。。
なるほど早朝だったんですね(笑)
ビオは、これからの季節、楽しみ増えますから。。。
わが家は、毎年カエルが遊びに来てますよ^^
[ 2013/06/12 22:05 ] [ 編集 ]
No title
10001!!
ありがとうございます。
ニアピン賞用意しますか〜?
トルネード。

それよりツタ!
これは欲しい。
育てて見たい。
キノコも生えそうですねwww
[ 2013/06/12 23:04 ] [ 編集 ]
田村13号さん
田村13号さん、こんにちは

うちの子供達は虫や生き物のが大好きなので
時間を忘れて遊び続けてしまいます。

オオタニシ、大きいのは驚くほど大きいですよね。
初めてみたのでびっくりしました。
[ 2013/06/13 09:47 ] [ 編集 ]
kotoriさん
kotoriさん、こんにちは

シュッとした葉っぱ、やっと入りました。
やっぱりビオにはこれですね。

田んぼの土、無事ミジンコ沸くことを祈ります。
[ 2013/06/13 09:50 ] [ 編集 ]
moominさん
moominさん、こんにちは

このタニシ、実は小さい方なんです。
大きいのは何倍も大きいんです。
びっくりします。

田んぼって自然の宝庫ですね。
[ 2013/06/13 09:51 ] [ 編集 ]
さすさん
さすさん、こんにちは。

お陰様でベランダに出るのがより楽しくなりました。
ツタ、活着したらどんどん伸びてくれるよう環境を
つくってみます。
[ 2013/06/13 09:53 ] [ 編集 ]
tae-aquariumさん
tae-aquariumさん、こんにちは

ハニさん、惜しかった。
もうちょっと早起きしてれば・・・

カエルが来る環境、良いですね。
うちに近所にはヤモリがいます。
[ 2013/06/13 09:55 ] [ 編集 ]
ハニさん
ハニさん、こんにちは

ニアピン賞!?
いいですね~
トルネード付けたいです。
10821狙ってみます。

ツタ、沢山伸びたら差し上げます。
伸びたらですが・・・
[ 2013/06/13 09:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


