go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


ベランダで育てていたバジル、
花が咲くまで育ったので収穫することに。

子供達に収穫を頼んだんだけど、
一度に取ったらもったいないからって8枚だけ収穫。
収穫したバジル
一人2枚づつのお楽しみです。

トマトに載せて食べました。
トマトに乗せたバジル
獲れたては味も濃くて美味しいです。

先日から水栽培していた豆苗もかなり伸びたので収穫しました。
豆苗2度目の収穫
2度目の成長はやっぱりちょっと細めでした。
でもシャキシャキで美味しかったです。

プチ栽培は順調なのですが、
肝心の水槽の方ではちょっと残念なことが・・・

溶けてしまったブセのつぼみ
ブセのつぼみが溶けてしまいました。

いつ咲くのかなあ、なんて毎日見ていたのですが、
つぼみのまま終わってしまうようです。

咲かせるコツってあるんでしょうか。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
バジルがすっごい青々していておいしそうですねぇ~^^

ニョロニョロは相変わらずニョロニョロしてますし・・・

これは本格家庭菜園にも手を出してみては・・・?

あぁ~いやいやいや、キャベツとかきゅうりとかレタスとか・・・
もぎたてトウモロコシとか・・・食べたくて言っているわけではないですよ?^^

え?いやいやいや・・・そんなにたくさん送って下さらなくても大丈夫ですよ?

え??そうですか??・・・ではお待ちしております^^

[ 2013/06/14 05:26 ] [ 編集 ]
No title
バジル、大成功ですね~♪
まだまだ、楽しめそう
豆苗は、液肥とかあげるんですか?あげなくても、そのくらいの収穫があったら素敵ですね!
ブセのつぼみは残念でしたね~水温とか、水質の変化とか関係あるんですかね~?
また、つぼみをつけるといいですね~♪
[ 2013/06/14 14:53 ] [ 編集 ]
おいちそ。
カプレーゼ。おいしそうですねぇ。

豆苗。細くなりますか。

知り合いは無限だよぉ。と言って半年以上保持してるそうです。

チャレンジしようかな?
[ 2013/06/14 15:35 ] [ 編集 ]
No title
食卓まで素敵ですね!
うちも一度バジル育てたことありますが
ひょろひょろでした(T ^ T)
[ 2013/06/15 21:54 ] [ 編集 ]
moominさん
moominさん、こんにちは

家庭菜園ちょっとはまってます。
ムーミンさん、手伝ってください。
[ 2013/06/18 09:16 ] [ 編集 ]
kotoriさん
kotoriさん、こんにちは

豆苗は毎日の水替えだけでした。
やっぱり最初よりは葉も小さいんですが、それなりに美味しかったです。
ブセ難しいですね。
[ 2013/06/18 09:17 ] [ 編集 ]
田村13号さん
田村13号さん、こんにちは

半年は凄いです。
うちのはもう生えてこなさそうな感じです。
水だけだったからでしょうか。
[ 2013/06/18 09:18 ] [ 編集 ]
ハニさん
ハニさん、こんにちは

バジルとかハーブって便利ですよね。
ちょっとだけ欲しいということがよくあるので。
[ 2013/06/18 09:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


