go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!


レイコン撮影から3週間。
撮影までの間と違い、水草の成長も流れに任せたままにしています。

そうしていると、想定外の変化が起きたりして意外と楽しめます。

そんな現在の60cm水草水槽がこちら。
レイコン撮影から3週間たった水槽
流木を撤去したり配置を変更したり、
伸びすぎたロタラをトリミングしたりしてますが、
その他水草は今のところ自然に任せてます。

ピンナティフィダもどんどん増えてますが、
それ以上に増えてるのが・・・

前景に混ぜていたリシア。
前景がリシアに
もう殆どリシアしか見えません。

このままだとニューラージパールグラスが枯れてしまうかな。
何とかした方が良いのかも。

増えたといえば、
こちらの水槽でも。
グッピーの稚魚達
これは、グッピー稚魚!?

グッピーの稚魚
こんなチビが4匹くらいいました。

いつ生まれたのか全然気づきませんでした。
一体だれから生まれたのかも見当付きません。

でも生まれたっていうことは、
どれかがメスだったということですね。

そしてお腹が膨らんでたということなんですね。

そういうことに気づかないなんて、
駄目アクアリストですね。



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
リシアはスイッチ入ってるとすごいことになりますからね。

うちはいつも・・・いつの間にか生まれています・・・自然に任せてます(笑)
[ 2013/06/16 10:01 ] [ 編集 ]
No title
自然に生え繁る、もっさりもふもふ水槽大好きです。
そこまで育てられたことがないのが現状ですが・・・。
本当の意味でのネイチャーですよね。
[ 2013/06/16 12:47 ] [ 編集 ]
No title
おくにある赤みを帯びている水草は・・・リスのシッポですか???

とてもかわいらしく見える・・・^^

どの水草も元気一杯に輝いていていいですねぇ~^^

[ 2013/06/16 18:20 ] [ 編集 ]
No title
おめでとうございます。赤ちゃんグッピー^^
まだまだ増えそうですが、親グッピーは食べちゃうので、
なんとか早めの発見してあげてください。
[ 2013/06/16 23:43 ] [ 編集 ]
No title
グッピーはそんなに気を使わなくても増えていくので、楽しいですよね
・・・貰い手がいれば、尚いいですよね☆
リシア、すごいですね~!
もさもさ、羨ましい~♪
[ 2013/06/17 10:47 ] [ 編集 ]
さすさん
さすさん、こんにちは

リシア、そろそろ何とかしないと他に影響でそうです。
凄い増えるんですね。

グッピーは現状で静観しています。
[ 2013/06/18 09:21 ] [ 編集 ]
333ばんきんさん
333ばんきんさん、こんにちは

リシアの盛り上がり具合とか鮮やかさって
リシアならではで綺麗です。
CO2多めに入れると気泡も凄くなります。

今のこの状態は自然の成長を楽しんでいる感じです。
[ 2013/06/18 09:23 ] [ 編集 ]
moominさん
moominさん、こんにちは

赤い水草はミリオフィラムだったと思います。
ほっておいても赤いままなので楽ちんです。
[ 2013/06/18 09:28 ] [ 編集 ]
tae-aquariumさん
tae-aquariumさん、こんにちは

食べちゃうんですか?
困りましたね。隔離場所考えます。
[ 2013/06/18 09:29 ] [ 編集 ]
kotoriさん
kotoriさん、こんにちは

増えすぎないようにするのも大切ですね。
バランス考えながらやっていこうと思います。
[ 2013/06/18 09:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数