go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


ささやかではありますが、何度か収穫できたベランダ菜園、
もっとやりたくなってきました。

最初に始めたスナップエンドウが終わりになってきた感じもあるので、
一気に入れ替えることにしました。

入れ替え作業の写真は全く撮っていません。
子供たちとワイワイ楽しみ過ぎて、撮影忘れました。

という訳で完了の状態です。
ベランダ菜園
狭い僅かなスペースに何とか詰め込みました。

周りの壁もちょっと装飾したいなあ。

最上段にはプランターを置きました。
ほうれん草とレタスのようなもの
ほうれん草とレタスの様な葉っぱです。
奥さんと娘のチョイスで決めました。

中段は私と息子担当です。
右にミニトマト
右のミニトマトが新たに追加されたものです。
ミニトマト好きの息子チョイスです。

バジルは継続育成です。
花が咲いちゃってますが、まだ食べられそうです。

ビオトープと豆ツタが私担当です。

下段には、ちょっとあると便利な葉っぱです。
大葉とパセリとムーミン一家
大葉とパセリです。
こちらはムーミン一家が担当です。
ムーミンさん、よろしく頼みます。

パセリは初日からタルタルソースに使いました。
便利です。

まさかの趣味になってますが、楽しめてます。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
家族で楽しめてイイですね。
梅雨が明けたらベランダで晩酌ですかね?
[ 2013/06/18 11:04 ] [ 編集 ]
No title
可愛い空間ですね!

私は、こういう自分なりに手を加える空間が大好きです。
はじっこスペースがあるとワクワクします(笑)
[ 2013/06/18 15:11 ] [ 編集 ]
No title
ええ趣味ですなー。しかも、なかなかのはまりようとお見受けしましたw
私も無印良品のベビーリーフ栽培セットみたいの買って楽しんでます!
やっぱりアクアリストの感性って似てるんですね!
[ 2013/06/18 20:12 ] [ 編集 ]
No title
ちょっと!!!
その手のムーミンシリーズどこにあったんですかぃ??
なかなかお店とか探しても見つからなくって・・・
ネットで探して・・・ムーミン専門店的なとこは見つけているんですが・・・・(-_-;)

ミネさんは2年ぐらいに
「家庭菜園はじめました」とか言ってそうですねぇ~^^
いつか家庭菜園はやってみたいと考えているんですが・・・
[ 2013/06/18 21:44 ] [ 編集 ]
No title
こんなところにノンノンが!!
って本人上にいた〜!!

水草の水上葉も良いですがやっぱり水上は食べれるものが良いですねwww
[ 2013/06/18 23:49 ] [ 編集 ]
No title
あ~、私も思いました。
ノンノンここに!…幸せそうに。と。

みんな生き生きとしてますね!
シソとパセリはいいですよね~今夜から使えます♪
家族で楽しめるのはいいですね!
収穫、楽しみですね~
[ 2013/06/19 11:15 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして。初コメです。
家族で楽しめるのはうらやましいです(笑)

収穫を楽しみにしています。
[ 2013/06/19 12:42 ] [ 編集 ]
No title
屋内、屋外と緑豊かで良いですね^^
ウチもエビさん飼ってるので、ホウレンソウは育てる事あります。
それを収穫して茹でた後、冷凍庫に保管してます^^
[ 2013/06/19 22:38 ] [ 編集 ]
zinさん
zinさん、こんにちは

ベランダで晩酌、いいですね~
でもうちのベランダ、座る場所が無いので立ち飲みですね。
流行りの立ち飲みバーみたいで良いかも。
[ 2013/06/20 07:49 ] [ 編集 ]
さすさん
さすさん、こんにちは

はじっこスペースの魅力って子供のころからありますね。
押入れとか木の上とかも同じ魅力でしたね。
[ 2013/06/20 07:50 ] [ 編集 ]
かじやまさん
かじやまさん、こんにちは

だんだん育てるという魅力にはまってきています。
不思議な魅力ですね。
[ 2013/06/20 07:52 ] [ 編集 ]
moominさん
このムーミン一家、奥さんのお母さんからもらったものなんです。
きっと吉祥寺で購入したんだと思います。
今度どこで買ったか聞いてみますね。
[ 2013/06/20 07:54 ] [ 編集 ]
ハニさん
ノンノン、うちにいました。
仲良くやってるみたいです。

食べれる草の育成、モチベーションが上がります。
[ 2013/06/20 07:55 ] [ 編集 ]
kotoriさん
ノンノンとムーミン、仲良しですね。

シソとパセリは即戦力ですね。
毎日何摘むかって楽しみになってます。
[ 2013/06/20 07:57 ] [ 編集 ]
にぼしさん
にぼしさん、コメントありがとございます。

水槽の立ち上げ、頑張ってください。
記事楽しみです。
[ 2013/06/20 07:58 ] [ 編集 ]
tae-aquariumさん
ビーシュリンプにはホウレンソウですね。
うちでもあげていました。
無い時はタンポポを茹でてました。
同じくらい食べてくれてました。
[ 2013/06/20 08:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


