go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


土曜日の朝から実家に泊まりに行く予定なのですが、
週末は結構暑くなるようなので、
とりあえず水槽暑さ対策を施すことに。

本当はクーラーをつけたいのですが、
今日は面倒なのでとりあえずファンの設置だけです。

60cm水槽にファン設置
30cmキューブにもファン設置
配線も逆サーモも剥き出しのままです。
帰ってきてから整理します。

1泊だけなので餌はみんな1日絶食です。
ごめんなさい。

屋外のメダカみたいに餌無しで育てられれば楽なのに。
餌無しでも元気なメダカ

ファン設置ついでにちょっと掃除とスネール駆除も。

集めたスネールを見て、娘が「それどうするの?」って聞くので、
「捨てちゃうんだよ」って答えたら、
「じゃあ私が飼いたい!」だって。

という訳で、スネール入りプリンカップです。
娘、スネールを飼う
このプリンカップには暑さ対策してません。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
ふぇー!娘ちゃんカタツムリ系OKなんですね!
スネールはニョコニョコ水上進出はしたりしないんですか?
[ 2013/06/22 13:08 ] [ 編集 ]
No title
ははははかわいいですね~^^

まぁわからなくはないです。たしかに・・・邪魔しなければそのままにしてあげたいスネール君です。

・・・でも、昼間に遮光ボード外した時のガラス面にくっついたスネール見た時は「げ!これはやばい」って思うほど・・・勢いがありました。

15匹くらいいましたから・・・(-_-;)

阿部さん大活躍ですよぉ~
[ 2013/06/22 18:02 ] [ 編集 ]
No title
私は、先週ぐらいにファン設置して、
回していたんですが
ここ数日の気温の下がりで
ファンの出番なくなりました^^
最近わが家ではスネールの発見ないですね。
そのかわり、ピンクラムズばかり増えてます。。。
[ 2013/06/22 19:41 ] [ 編集 ]
No title
うちはスネールはザリガニ水槽にポイです。
たまにバリっていいます。
もうファンなんですね。
まだヒーター外せそうにありません(泣)
[ 2013/06/22 23:35 ] [ 編集 ]
No title
娘さん、強い!そして、かっこいい!
自分なんて、スネール見ただけで((((;゚Д゚)))))))ですねw

スネールは駆除したほうが良いという人としないほうが良いという人がいますが、どちらなのでしょうか?
[ 2013/06/23 07:37 ] [ 編集 ]
No title
プリンカップの中でいくらでも増えそうですね~♪
捨てるには忍びなかったのでしょうかね。娘ちゃん、優しいですね
我が家のスネールはお盆前の1匹だけだったようです。それから見ません。
やたら増えなかったら、コケも食べるしいい子たちなんですけどね~
[ 2013/06/23 14:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/23 19:14 ] [ 編集 ]
ょさん
カタツムリ自体が大好きで、
この時期はカタツムリが多いので嬉しいみたいです。

今のところスネール達はカップ内でおとなしくしています。
[ 2013/06/24 09:37 ] [ 編集 ]
moominさん
阿部さん、効果ありですか。
日々の労力を考えると、導入したくなりますね。
[ 2013/06/24 09:38 ] [ 編集 ]
tae-aquariumさん
思ったほど水温上がりませんでした。
ファンの設置は新したが、多分一度も回って無いです。
スネールいないの羨ましいです。
[ 2013/06/24 09:39 ] [ 編集 ]
ハニさん
ザリガニいると便利ですね。
トリミングした水草とか、アオミドロとか
ザリガニが処理してくれますし。
まだヒータなんですね。地域が違うとずいぶん違うんですね。
[ 2013/06/24 09:40 ] [ 編集 ]
にぼしさん
うちの子供達は貝ならなんでも好きみたいです。
カタツムリも大好きなようです。
実は私も好きだったりします。
[ 2013/06/24 09:42 ] [ 編集 ]
kotori さん
1匹だとつがいじゃないから増えないのかな?
増えないスネールならいいですよね。
石巻貝の代わりになりますね。
[ 2013/06/24 09:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


