go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


子供達と車でお買いもの。
行先はペンギンビレッジ

ペンギンビレッジ

うちから車で15分位のところにあるアクアショップです。
近所のアクアショップの中では、熱帯魚水草ともに状態の良さピカイチ。

うちの熱帯魚で一番長生きしているのも、
このお店で購入したものです。

店内の撮影ができないのでお見せできませんが、
水槽全てきれいです。
海水コーナーとかもあり、子供達も水族館感覚で楽しんでいます。

ペンギンビレッジに行った後、大抵寄るのがオザキフラワーパーク
ペンギンビレッジから車で5分位のところにあります。
こちらにも熱帯魚が結構多く売られています。

オザキフラワーパーク

今の60cm水槽には生体がいっぱいいるので、今日は見るだけです。
子供達は熱帯魚パンフレットを見ながら、
パンフレットと同じ魚を見つけるお宝探しという遊びに熱中してます。

というわけで、
今回購入したものは、

アルテルナンテラ・レインキー

アルテルナンテラ・レインキーと

レッドルブラ

レッドルブラです。
両方赤系の水草です。

本来はアクアスカイというLED照明の、
実物の明るさを見てみたくてショップに行ったのですが、
つい衝動買いしてしまいました。

全然知らずにレッドルブラを買ってしまったのですが、
高光量、高肥料が必要みたいです。

ソイル使ってなくて2灯照明の環境で大丈夫でしょうか・・・

そうそう、
購入したものではないですが、
こんなポスターももらいました。

ADAのポスター

ADAのポスターです。

この水面の波の感じって、なんかの方法で風を当ててるんですかね。
こういう演出の写真、撮ってみたいです。
Iphoneでは無理かな。


クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
おはようございます。
ペンギンビレッジ本店が車で15分は羨ましいです。
ここは大型店舗でADA製品はもちろんその他の品揃え充実していてお魚もいっぱいいて飽きないショップですね。
そー撮影できないのは残念ですね。
5分ぐらいなところにオザキフラワーパークっていう熱帯魚のショップがあるなんて知りませんでしたので、今度行ってみたいと思います。
赤系の水草が入ると水槽内がより一層映えますね。
水面の並はドライアーの風を当てているみたいですよ(笑)
私も撮ってみたいですがiPhoneの限界を感じております・・・
いい写真が撮れるといいですね。
[ 2013/01/27 07:29 ] [ 編集 ]
No title
行ったことなのですが、石神井のペンギンビレッジなら会社帰りに寄れる距離なので・・・
今度、行ってみますね。

赤系の草は確かに高光量を求めるのが多いと思います。(あと鉄分)
ただ、2灯でも赤く育っている人も知ってるので、、、しばらく様子見もありかと。
枯れはしないでしょうから、色が抜けてきたと思ってから追加も有りかと。

オザキフラワーパーク、いろいろ扱っている大きな園芸店なのですね。
こちらも行ってみたいです!

ドライヤーでの撮影・・・一回だけやりましたが、家族に手伝ってもらいました(笑)
[ 2013/01/27 20:37 ] [ 編集 ]
キノッピーさん
キノッピーさん、こんにちは。
アクアショップの専門店で、ADA製品扱っているショップは近所でペンギンビレッジしか知らないんです。
調べてみると他にもあるようなので、近いうちに行ってみたいと思っています。
オザキフラワーパークは熱帯魚専門店では無いのですが、
魚の種類が多いので楽しいです。

ドライアーで波を立ててるんですね。
メモっておきます。
[ 2013/01/28 09:00 ] [ 編集 ]
SUSさん
SUSさん、こんにちは
ペンギンビレッジは駐車場もあるし、お店も綺麗なので用がなくても行ってしまいます。

赤系には鉄分ですね。
注意して色を観察します。

ドライヤー自分で持って自分で撮影出来ないですよね~
今度チャレンジしてみようかな。
[ 2013/01/28 09:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


