go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!


娘の観賞用になっているプリンカップのスネールですが、
プリンカップのままではあまりにもという感じなので、
新しく水槽を購入しました。

リニューアルスネール水槽
ダイソーの金魚鉢です。
化粧石を敷いてみました。

スネールだけでは何なので、メダカも1匹入れました。
写真には写ってないですね。

この水槽を見て、息子も水槽を欲しがったので、
さらに追加することに。

ミナミヌマエビ水槽
これもダイソー製品です。
テントウムシを飼っていたプラケースです。
住人はスネールとミナミヌマエビです。

管理は換水のみですが、長く続けられれば良いなと思ってます。

棚の上がだんだんと混雑してきました。
混雑してきた棚

緑が多いってイイ!

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
チビちゃん達専用チビ水槽かぁ~^^
かわいいですねぇ~~

う~~ん・・・やはり照明が必要ですよねぇ~
水上葉たちにも・・・
だから安定した成長がしないのかなぁ・・・うちのは。

どんな照明がいいのかわからないな・・・お店で相談してみようかな・・・ブツブツ
水槽と同じ照明時間にしていますか??
[ 2013/07/05 05:02 ] [ 編集 ]
No title
うんうん、緑が多いっていいですね!

うちの子は動植物にあまり興味がなかったけど、ミネさんのお子さんは好きみたいなので、お父さんも楽しそう・・・ですねw
[ 2013/07/05 11:13 ] [ 編集 ]
No title
どちらも涼しげでいいですね〜!
窓辺でボトルアクアやりたいな〜
[ 2013/07/05 16:24 ] [ 編集 ]
No title
アクアやってると100均にお世話なること多いです。
これから、本格的に暑くなるので、ボトルアクアは
大変でしょうが、みんな上手く行くとイイですね^^
[ 2013/07/05 20:47 ] [ 編集 ]
No title
100均に金魚蜂とか売っているんですね笑


どれも、水上葉出していて涼しげで綺麗です^^
真似してみようかなー笑
[ 2013/07/06 00:42 ] [ 編集 ]
moominさん
水槽周りの照明は全て同じタイマーで管理してます。
4つの照明が同時に点灯します。
夏はこれだけでも温度が上昇しそうですね。
[ 2013/07/07 08:05 ] [ 編集 ]
さすさん
生き物全般そうなのですが、
息子は特に植物に興味があるようです。
自分で図鑑の様なものを作ってました。
[ 2013/07/07 08:07 ] [ 編集 ]
ょさん
ボトルアクアいいですよね。
見た目も涼しげだし。

夏は特に水ものが欲しくなりますね。
[ 2013/07/07 08:08 ] [ 編集 ]
tae-aquariumさん
夏場は水温対策重要ですね。
今のところ部屋全体を冷やすという方法にしています。
電気代かかっちゃいます。
[ 2013/07/07 08:10 ] [ 編集 ]
ガキさん
浮かせているのはホテイアオイです。
根っこが多いのですが、1株だったらさほど気にならないのでいい感じです。
[ 2013/07/07 08:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数