go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


猛暑が始まった中、60cm水草水槽は28℃をキープして
何とか過ごしています。

安定を続ける60cm水草水槽

一見何も変わらず平和な状態の水槽ですが、
ちょっと寂しくなった感じもします。

その違いはというと、
実は先週、一番長く我が家の水槽の住人だったネオンドワーフレインボーが、
とうとうお別れとなってしまいました。
1週間ほど低層でじっとしていて心配だったのですが、
とうとう寿命が来たみたいです。

2009年の9月に購入したので、おおよそ4年の付き合いでした。

当初は細身の体型でした。
090924_4.jpg
サイズも3センチ程度だったと思います。

それが4年で体高も増え、サイズも6センチ以上になっていました。
ネオンドワーフレインボーを入れるか
発色も鮮やかになり、貫禄もつきました。

レイコンの出品写真に、
このネオンドワーフレインボーを入れて撮影して良かったです。
良い記念になりました。

4年という期間、楽しませてくれて感謝です。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
あぁ・・・全うされたんですね。
綺麗な水景で記念撮影出来て良かったですね。
青い空で自由に泳いでいるかもしれせん。
[ 2013/07/09 09:48 ] [ 編集 ]
No title
レイコン出して良かったですね。
運命ってこういう事なのかなって思います。

[ 2013/07/09 11:06 ] [ 編集 ]
No title
4年ってすごいですね。
外観もキレイですし、悔いない生涯を全うしたと思います。
キレイな姿を残せるっていいですね。写真うまくなりたいw
[ 2013/07/09 15:39 ] [ 編集 ]
No title
4年ですか…
精一杯生きたのでしょうね。
非常に美しいです。
[ 2013/07/09 17:26 ] [ 編集 ]
No title
最後に写真に残せたことが非常に感慨深いですねぇ~
ほんとそこまで立派に育てたのだから、思い入れも一段とあると思います。
ほんとうにすごい貫録でした。
レイコンの写真集・・・より一層大切なものになりそうですねぇ
[ 2013/07/09 22:00 ] [ 編集 ]
No title
綺麗ですねー。癒されます。
4年か・・・ 寿命まで生きたとはいえ寂しいですよね・・>_<
僕はまだ、始めたばっかりでどの子も元気そうですけど、改めて寿命まで大切に育てたいと思いました。
[ 2013/07/09 22:47 ] [ 編集 ]
ご立派。
綺麗ですねぇ。

大往生でしたね。

歳月を覚えてるなんて素敵ですわ。
[ 2013/07/10 19:07 ] [ 編集 ]
No title
そうなんですか。実はわが家も、ほぼ同じぐらいの時期に
3匹のネオンドワーフレインボー購入したのですが、現在は
2匹になってます。その2匹は食欲あるので、まだ元気なのかな。
凛々しかった姿より若干、形が変わってしまってますが、
元気でいます^^ 存在感あるんですよね。この魚。。。
[ 2013/07/10 21:58 ] [ 編集 ]
kotoriさん
4年の間、色々な魚を飼いましたが、
この魚の存在感もあり、とても愛着のある魚でした。
こういう魚にまた巡り会いたいです。
[ 2013/07/11 10:04 ] [ 編集 ]
ハニさん
そうですね。
レイコン撮影まで頑張ってくれたのかって思ったりします。
[ 2013/07/11 10:05 ] [ 編集 ]
パントレセレブルさん
この魚は動きは速いんですが、
割とじっとしてることも多いので良い写真が撮れてて良かったです。
写真で残せるってイイですね。
[ 2013/07/11 10:07 ] [ 編集 ]
zinさん
この魚を育てて、飼いこむとより発色が良くなるという事が
経験できました。
小さい魚の群泳も綺麗ですが、大きさのある魚の美しさも
魅力ですよね。
[ 2013/07/11 10:08 ] [ 編集 ]
moominさん
レイコンの写真、毎年蓄積していきたいです。
今回の記事を書くにあたって、
ブログをやってると記録も残せて良いなとつくづく思いました。
[ 2013/07/11 10:10 ] [ 編集 ]
ガキさん
ここ数カ月は特に、60cm水槽の主役的な存在だったので
やっぱりちょっと寂しいですね。
またこんな魚を飼いたいです。
[ 2013/07/11 10:12 ] [ 編集 ]
田村13号さん
歳月の記録が残っているのもブログのおかげです。
ブログやってて良かったです。
[ 2013/07/11 10:13 ] [ 編集 ]
tae-aquariumさん
同じ魚を同じくらい飼ってるんですね。
長生きすると良いですね。
大きくなるとどんどん存在感が大きくなりますよね。
[ 2013/07/11 10:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


